ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > hiroko0710さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「ニュース雑感」の日記リスト 全体に公開

2023年 12月 26日 06:28ニュース雑感

中学入試問題

電車広告に日能研の中学入試問題を時々見かけます。 昨日は電車遅延が起きたとき、運悪く30分以上電車の中に閉じ込められました。 暇で、ふと目についた電車広告の入試問題をよくよく読んでみて、驚きました。 こんな難しい文章を小学生が解こうとしてるんだ! じっくり読まないと私には何を言いたいのかちっともわ
  39   2 
2022年 02月 11日 07:10ニュース雑感

不要不急の外出は控えましょう

昨日、首都圏で大雪が予想され、テレビで 「不要不急の外出は控えましょう」 との発言を何回か聞きました。 そして、今はそれを聞かなかったから、スリップ事故が起きたと言いたげなニュースが報道されています。(勘ぐりすぎ?はい、わかってます) 会社だって行きたくないけど、不要不急じゃないから、行かなきゃ
  54   2 
2022年 01月 07日 07:50ニュース雑感

マンボウ発令とか

今朝、テレビをつけた途端、沖縄等でマンボウが発令され、またお酒の提供等に制限されるというニュースが目に入りました。 え、ほかに感染対策ってないんですか? いや、他にないからそこに行ってしまうんですよね。その他に文句を言えない人達のイベント中止とか、不公平感あるなと思います。 満員電車は普通に走って
  22