ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ぐり。さんのHP > 日記
2022年04月17日 11:57花めぐり全体に公開

道端の花(最近日記ばかり😅)

こんにちは

ワクチン3回目の副作用でまだ頭痛の治らないgrindelです。
接種後3日経ち、そろそろスッキリしたいな〜
そんな感じの私ですが、レオ(柴犬11歳)の散歩は欠かせないため、『お母さんは具合悪いから早く帰ろうね!』『あ、そんな方に行っちゃダメ!』『ほらほら、もう帰るんだよ』などと言いながら歩いています。
ところが、歩きながら花を見つけると『ちょっと待って!』とレオを無理やり止めて写真を撮ります。もちろん、荷物にならないスマホですが。
今朝は今まで見たことない色のイカリソウを見つけました。それと山梨県の県の花富士桜🌸下向きに咲く可憐な花で大好きです。ようやく咲き出しました。
散歩もいいなぁと思えるひととき。
レオ、明日も行こうね!…ワン❣️
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:230人

コメント

ワクチン3回目お疲れ様です、早く治るといいですね😃
2022/4/17 14:29
washiokenさん、こんにちは。

熱は大したことなかったんですが、頭痛と倦怠感がどうにも(^_^;)
ご心配いただき、ありがとうございます。
2022/4/17 16:19
grindelさん こんばんは🌠

レオくんとのお散歩道にイカリソウが咲いてるなんて素敵ですね♫
紫と白のツートンカラーはわたしも見たことがないです
黄色は金剛山にも咲きますがまだ見れていません
ちょうど咲き始めたようで、見に行きたいなあと思ってたので見られて嬉しいです😊

富士桜🌸は控えめで可憐ですね〜
花の中央がだんだん赤くなってくると桜は散るそうです
お天気おにーさんがテレビで教えてくれました(笑)
grindelさんの日常でふと見つけたお花🌸
わたしも癒されましたよ😊
2022/4/17 18:45
ayaちゃん、こんばんは!

私もこの色のイカリソウ初めてで、最初なんの花かわからず近寄ってみたらなんと❗️
花の形、葉っぱの形、蕾、どれをとってもイカリソウ🌸
しかも私はどちらの色もお初でちょー嬉しい😆初めての路地、入ってみてよかった〜

富士桜はね、この写真よりずっと小さな感じで、儚げな桜🌸なのね。真ん中が赤いのは散り際って言うけど、この桜はもともと赤いのよ。きっと色が濃くなっていくんだね。
アヤちゃんにも見てもらえて良かったわ〜
コメントもくれてありがとう🧡
2022/4/17 19:13
grindelさん こんばんは!

あら副作用出ちゃったんですか
早く治るといいですね!お医者さんに言わせると副作用が強かった人ほど抗体できるらしいですよ!
と言っても頭痛嫌ですよね
イカリソウのツートンカラー確かにあまり見ないかもですね!
イカリソウが散歩コースに咲いているって良いですね
富士桜はたしか城山かたくりの里にあった様な??
レオくんとのやり取り良いですね〜

まんゆ〜*16
2022/4/17 20:10
まんゆーさん、こんばんは!

密かに3回目は副反応でないかも⁉️って期待してたんですけどね〜熱は大したことなかったのでそこは良かったです。
副反応で辛い分、抗体ができたらいいですよね!

イカリソウ、レアでしょう?大儲けした気分でしたよ😁😆
富士桜はこの辺りにはたくさん自生しているし、民家にもあって、今花盛りでとても綺麗です。賑やかすぎないひっそりした感じが大好きなのです。
明日もレオと話しながら別のルートを歩いてくるつもりです✌️
2022/4/17 21:40
grindel姉さん、こんばん和😁
仮宅も良きトコじゃの〜💮

🌸富士桜が県花とはサスガ山梨👍️
ちなみに広島県花はモミジ❓️、我が東広島市花はツツジよ(聞いてないかっ😅)
2022/4/17 21:00
Yoshioくん、こんばんは🌟

そうね、むしろ本当の自宅周りより田舎な分、花や景色は楽しめるよ。買い物とかは不便だけどね💦

東広島の花はツツジなんだ!それもステキ💕私、実は桜よりツツジが大好きなんだよね(*ノε` )σ
2022/4/17 22:03
griちゃん、再び〜♪

富士桜、素敵だね〜🌸
下むいて咲いてくれるとお花の顔がよく見えてかわいいね♪
イカリ草、いろんな色があるのかな? 珍しいの、ありがとう〜😀

で、ワクチン!!!
その後、頭痛どう?
今日あたりは治ってるといいけど。

私も先々週打ったんだけど、いやあ、まる二日寝てたよ〜。
モデルナにしたから、打つ前から戦々恐々で、颯太もあらかじめ二泊三日でお預け。
悪寒はファイザーの方があったけど、モデルナはともかく倦怠感が辛かったね〜。
ズ〜っと、うとうと寝てた感じ。
それは3日目に楽になったんだけど、脇の下が1週間くらい痛かったかな〜。

ぐりちゃんもはやく副反応スッキリ消えますように❤️お大事にね〜✨
2022/4/18 14:06
kayaさ〜ん、何度でも歓迎🙌

ワクチン副作用ね、今日はもう大丈夫っぽいよ。3日間、頭痛と倦怠感に悩まされたけど、起きられないほどの高熱とかじゃなかったから助かったー!
あ、脇の下、リンパが張って痛かったね。
胸も痛むし、
でも、4回目はもうやだわ😅
3回ともモデルナで全部副反応バッチリ!
恐ろしいよ!予防に努めなきゃね😷

富士桜はね、桜の中で一番好き。
地味なんだけど、よく見るとすごーく可愛いってタイプ💕笑
山梨県の花だしね、大切にしなきゃ!
新しい家の庭にも欲しいなぁ。
思うように山に行けないから、散歩が充実しちゃって(笑)色々見つけながら歩くのは楽しいね。隠れた桜の名所もあるのよ🌸🤭
独り占め〜あはは

またね〜👋
2022/4/18 17:57
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する