ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ぐり。さんのHP > 日記
2022年05月20日 20:23花めぐり全体に公開

帰ってからも花を撮りに

こんばんは
今日はハイキングに行って来たんですが(後程公開)、花が全くなくて寂しかったので、家に帰ってからカメラ持って散歩に行って来ました😅

おぉぉぉぉ!!ササバギンランが咲いてる❣️
ツマトリソウとマイヅルソウもいっぱい咲いてる(⌒▽⌒)
ラッキー✌️やったね🙌

でもね、ハイキングは花がなくてもとっても楽しかったのです♪
山に行くと本当に幸せ💚
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:313人

コメント

grindel姉さん、こんばん和😁
山行にも色々あるよのう🏞️
晴れて花イッパイがエエじゃろうが、雨の日の楽しみもあり、雪の日の楽しみもあり✨

昨日のケンミンショー見てて思うたんよ。。🤔
東北の人たちが長い冬を嫌いなドコロか、雪もまた楽し😇

小学生がフキノトウの天ぷらを「ほろ苦いのが美味しいんよ😁(笑)」と評したり、ウドやコゴミ、ゼンマイetc.の認識率は子供もバツグン👍️

春が来て、季節のモンに出会えるんは、幸せなコトよの🎵
今夜もエエもん見せてもろうたよ🙏
2022/5/20 21:01
Yoshioくん、こんばんは!

そうだね
山に行って花を愛でる人の多くが冬の何にもない時期をじっと我慢して過ごして来たからこその、春🌸
私はその昔はスキーやってたし、冬生まれもあって冬が大好きだったよ。春なんて花粉症だし、暑いのか寒いのかばやーっとしていて好きじゃなかった。
人は変わるよね〜
うん、山菜もそうだよね。長くて食べられなかった山菜をあーうまいうまいと言って食べてる人。人は変わる。
だからいろんなことを楽しめて幸せだよね。

エエもんと言ってくれるYoshio君に感謝😄
2022/5/20 21:39
グリンデルさん こんばんは!

富士山てお花少ないですよね〜
そしてまぼろしの滝は本当にまぼろしだったんですね
散歩でササバキラン!良いな〜
この間の高尾山でもササバキラン見つけられなかったのに散歩で見つかるなんて(笑)
山は歩くと楽しいですしお花が見つかるとまた楽しいですよね〜

まんゆ〜*16
2022/5/20 22:26
まんゆーさん、おはようございます。

まぼろしの滝は幻と消えました…笑
当日自転車レースなんてなければ時間に余裕があってもっと上の方まで行けたのに、つくづく残念でした(・・;)
でもきっとリベンジします!

花は本当に少ないんですけど、茶屋の前に大きな写真パネルがあって、5月に咲く花の写真がいっぱい貼ってあったんです!
こんなに咲くんだ!もう20日だし何か咲いてるに違いないと森の中に入りましたが、見事に何にもありません😅
苔と新緑だけでした🌱🌿

帰宅後にササバギンランを見つけた時はビックリ‼️マイヅルソウとツマトリソウは知っていたんですが、ギンランはラッキーでした🤞
今週末、今度は普通の山に行けそうなので、また探して来ますね♪

いつもありがとうございます😊
2022/5/21 6:48
grindelさん こんにちは🐯

まぼろしの滝はやっぱりまぼろしなのね😊
次回のお楽しみですね♪

ギンランですが
私も何年も見かけてなかったのですが
今年は大室山で🍀
高尾でもレコが上がってるので
今年はギンランの年なのでしょうか?
ラッキーディだったかしら🤞

山に行いけてますね🍀
レコ楽しみしてます😊

2022/5/21 6:54
baboさん、こんにちは♪

楽しみにしていたのに、滝を見られなくてすごく残念でした。1ヶ月以上前から計画して行ったのに、もうリベンジしかありません!
来年かもしれないけど、きっと見に行くつもり😃

ササバギンランは2、3輪咲いてました。
今年は多いの?去年も結構見かけた気がするけど、本当のギンランは久しく見てないわ。
この後見つけられるといいのだけどね!

三ツ峠のカモメラン🌸
今年は6/10〜18くらいの間に行こうかなと思ってます。主人の休みの兼ね合いがあるけど、もし日にちが合えば行きませんか?
考えておいてね😊🌸
2022/5/21 8:21
grindelさん
日にち合ったら宜しくお願い致します。
計画よろしくです
2022/5/21 9:56
baboさん、今のところ6/11が第一希望、12日が第二希望です。月末にならないと確定しませんが💦
2022/5/21 11:08
grindelさん
了解です😊
楽しみに予定入れないで連絡待ってます🍀
2022/5/21 12:48
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する