ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ぐり。さんのHP > 日記
2022年09月01日 16:47花めぐり全体に公開

これなんの花だ⁉️

こんにちは〜

引っ越し前の仮住まいは周りがのどかな田舎で、高地のためいろんな花が咲いてる様子を何度か日記でご紹介しました。
今日は用があって近くへ行ったので今が旬の花をパチリ!

これ、なんの花が分かりますか?
実が美味しいんですよ〜
ツルツルっとね。あったかいのも冷たいのも美味しいですよ〜

わかったかな?
ハイ、これは蕎麦の花です。
蕎麦の畑って今回初めてじっくり見たけど、一般の作物の畑って畝を作って一定の間隔で植えてますよね。蕎麦は(見てないから想像ですが)枯れ木に花を咲かせましょう〜式です。ばら撒きなんです。だから野原の草花のように自由に生えてきて、花が咲く頃は地面も隠れるほどになってとても綺麗です。
アップで見ると雄蕊が紅くてとっても可愛い💕

秋になるときっと美味しい蕎麦粉ができるんでしょうね😋
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:344人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。