ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ぐり。さんのHP > 日記
2023年01月28日 14:17暮らしの中で全体に公開

壁の補修

大寒波の後の暖かい土曜日。
少し雪が降ったけど、今日は天気も良くて山日和😅
どこにも行けないけど😅😅

夏に引っ越したばかりの我が家の壁が大変!
2階の一部屋の壁に亀裂が入り、これは大変だーーッ
と、言うわけで工務店に連絡して業者さんに来てもらうことにした。
よりによってこんないい日なのでした(⌒-⌒; )
寒い時期には室内の暖房と外の寒さの寒暖差で壁紙も伸縮するため、縮みがひどくてクロスの下地にクラック(亀裂)ができた模様。

クラックは補修できないため、壁紙全て貼り直すことに😳
同じクロスを持ってきて手際良く作業が始まる。
4時間ほどで完了。新築の時と同じように綺麗になったので満足❣️
アフターケアの期間内なので無料でやってもらえ、助かった〜
今後も何かあればやってもらえるそうで、一安心🤗

それにしても、どんだけ寒いんだ❄️😨ーーーーッ

1枚目と2枚目は張り替え前。2つの窓の間も両側も全てにクラック
3枚目は綺麗に新品になった後
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:283人

コメント

グリちゃん、見つけた時は「なにこれ〜?」だったでしょうね。
こんなことがあるんだ。
亀裂の原因は分かったし、直ぐに張り替えしてもらって良かったがな(^o^)
それに保証期間中だったし。
「また亀裂が・・・」なんてことが起こらんように願いたいね。

グリちゃん、窓はレースのカーテン?
窓にぴったりサイズで、特注品なん?
2023/1/28 21:29
寅さん、こんばんは🌟

最初見つけた時は焦ったけど、綺麗に直してもらえて良かったよ〜
どうしても壁紙が呼吸してるからこうゆーことも起きるんだって!
いろいろ教えてもらって勉強になったよ。

うちのカーテンは全部窓に合わせてオーダーなんよ。レースだけじゃなくてその上の厚地のカーテンもあるよん♪
2023/1/28 22:25
そんなことってあるんだ。初めて聞いた。保証期間中でよかったね!
2023/1/28 23:35
Marsha-ukuleleさん

あるんだよね〜
他にもいろいろ教えてもらって、今後も何かあれば補修しますと言ってもらえたので本当に安心😮‍💨
2023/1/29 7:55
ぐりちゃん、みたび〜😊

おー、こんなことあるんだね。
そういえば、子供の頃、一人で留守番してる時とか、家鳴りが怖かったな〜。
家や壁も生きてるんだね〜。

でもあっという間に綺麗になって良かったね😊
業者さんも素早い対応で素晴らしい❣️
2023/1/30 11:21
カヤさん、何度もありがとう🤗

そうそう、家の中にいると結構ラップ音っていうか、パーンとか、いろんな音が聞こえて怖いよね!
家中の壁紙に何かしら変化あり(他の場所は春まで様子見てから)、高機密住宅の寒暖差によるものだと思う。新築のうちは気になるからね〜
そのうちまあいいや!ってなる気もするけどさ😅
業者さんはいい人でホント、良かった良かったよー✌️
2023/1/30 13:32
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する