また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > todora5502さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「映画」の日記リスト 全体に公開

2020年 04月 04日 15:40映画

アメリカン・グラフティ

 番組表を見ていたら7日の午後1時からBSプレミアムで「アメリカン・グラフティ」を放送することを知りました。  1973年の昔見た映画。1960年代のアメリカの青春群像を描いた作品で、若い頃なんだかあの時代のアメリカが眩しくて、憧れたのを覚えています。  1970年代後半〜80年代前半、学生時代
  20 
2020年 01月 10日 09:19映画

スカイウォーカーの夜明け

 日本で1978年6月に第一作が公開されたスターウォーズのシリーズが41年と半年で完結となりました。(と言われています)  年末年始は混みそうだったので昨日、妻と映画館へ行ってきました。  第一作が公開され、映画館で見たのは20歳のときでした。  ハリソンフォードが一躍有名になり、スターダムに
  35   6 
2017年 01月 15日 18:16映画

太く深い大河の流れが心に流れ込むような映画「MERU」

 淡々とドキュメンタリーは進んでいきます。家族や本人たちの思いを織り込みながら。いくつかの事故も有り、フィクションなら盛り上がるであろう場面もありますが、事実だけが積み重ねられていきます。  特に涙を誘うような場面もありません。(見る人によっては少しあるかも)感動で胸が熱くなるようなこともありませ
  6