また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > todora5502さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「事故」の日記リスト 全体に公開

2020年 10月 06日 08:22事故

野生に意は伝わらない

「罠にかかったニホンカモシカ助けようとした男性がツノで刺され死亡」 目に飛び込んできた記事を見て「なるほどな」と思いました。お亡くなりになった男性は本当に気の毒に思わずにはいられません。ご冥福をお祈りいたします。 ソース:https://news.yahoo.co.jp/pickup/63729
  67   4 
2019年 04月 17日 16:32事故

日和田山で遭難?

 16時過ぎにヘリの音が聞こえてきたので?と思い見てみると、埼玉県の防災ヘリ「あらかわ2」が奥武蔵の日和田山上空を旋回しています。昨日登ってきたばかり。 ロッククライミングの練習で滑落事故をおこす人も居て、時々ヘリは出動することがあるのですが・・・  大きな事故でなければよいのですが。 追記:
  26   2 
2017年 08月 12日 12:00事故

ああ御巣鷹山 あらから32年

 あれから今日で32年が経った。日航ジャンボ機墜落事故。前年の7月に初めての娘が生まれ生後一週間で突然この世を去り、事故のあった年の9月初旬には長男が生まれた。  昭和60年8月12日。自宅で臨月に入ったばかりの妻と高校野球のその日の最終試合を見ていると空からバリバリというものすごい音が聞こえてき
  21   2 
2017年 03月 28日 19:16事故

亡くなった高校生のお父様の言葉に涙

「自然のことなので防ぎようがない。引率の先生にも責任はない」とお父様の言葉を見たとたん、涙があふれてしまった。  那須で発生した雪崩による事故。多くの若い命が失われた。ご遺族からしてみれば、「訓練を早く切り上げてくれていれば」という思いはあるだろう。一人の高校生のお父様がご遺体と対面なさり、悲しみ
  195