ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > todora5502さんのHP > 日記
2020年12月10日 13:08その他全体に公開

ありがたいのは僕の方-ある山小屋の話-

 今日、クラウドファンディングを通して支援をさせて頂いた山小屋から、お礼の手紙と品が届きました。
 この山小屋は、数年前、妻と二人で日帰りで出かけた山行の下山中の林道で、妻が足を引きずって歩いているのを見て、一旦通り過ぎたのをわざわざ戻ってきて駐車場まで乗せてくださった車のスタッフさんが働いている小屋でした。
 駐車場までまだ、かなりの距離もあり、山小屋関係の車以外は進入禁止の道だったので、妻を待たせて自分が車を取りに行くという選択肢はありませんでした。
 あのまま歩いていれば、相当な時間がかかり、日が落ちてしまったかも知れません。涙が出るほどありがたかった出来事です。家に戻ってきてすぐに礼状を書き、いつかお礼を兼ねて訪れようと決めていたものの、ズルズルと時が過ぎてしまい、このコロナ渦・・・せめてもと思い、全体とはまた別に、小屋を指定しわずかばかりの支援をさせて頂きました。
 お礼など全く期待していませんでした。本当なら、その分も何かしらの足しにして頂ければ良かったのかなと思います。ふるさと納税にしても、何かの支援にしても(今年は特にコロナ渦などのためにあちらこちらへわずかな支援をさせて頂きましたが)礼の品はお断りをしています。でも、今回は、その伝が無かったのです。あるいは僕が見落としてしまったのかもしれません。
 そう言いながらも、ポストに入っていた礼状等に驚き、嬉しさがこみ上げてきました。
 今は、日帰りで低山を歩き回っている日々ですが、この騒動が落ち着いたら、今度こそ、その小屋に宿泊をしてお礼をお伝えしようと思っています。
 ありがたいのは僕の方だと・・・
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:450人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する