また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > came-trekkerさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「アイテム」の日記リスト 全体に公開

2024年 03月 26日 13:37アイテム

新しい雲台(三脚)を購入!

三脚使って写真撮る人じゃなきゃわからない、という話ですのでご承知おき下さい 今日、届きました♪ Gitzo GH2750オフセンターボール雲台 これまで花の写真を撮る際に、Gitzoエクスプローラという三脚使ってました なかなか自由度が高い動きをするんですが、さらにこの雲台の使用で自
  27   2 
2024年 02月 12日 10:32アイテム

オーバーグローブにゴムの輪っかを取り付けた

これまで使っていたオーバーグローブ、内張がボロボロになって剥がれてきた→寿命か〜 これからは、ちょいと前に買ったやつを使用することにした。 前のヤツには外しても落とさないように、ゴムの輪っかが付いていた→新しいのには無い モンベーではグローブリーシュってのがあるが&#823
  23 
2023年 12月 01日 21:53アイテム

熊鈴の効果は?

今年は至る所で熊の出没が相次いだ。 自分もほとんどの山行で携行した。 晩秋の低山で熊鈴を付けて登ったが、風が強かったので風音がビュービュー、木の葉もカサカサ、カラカラ鳴っていた。 これじゃ鈴の音って聞こえてねーんじゃ? TVで熊は聴力は優れているってほどではなく、嗅覚が優れていると。 クルマの音
  48 
2023年 11月 16日 17:47アイテム

ごめんよ…クルーザー2300😢

皆さん、登山用具を大切に使っている事と思います。 ザック、登山靴、ポールなどなど… 私はそんな中でも特に登山靴🥾が重要。 決して順位付けとかするわけではなく… 私は靴選びには苦労するのだ。 選り好みや好き嫌いではなくて、自分の足に合う靴が無いのだ。 ショッ
  62 
2023年 10月 01日 16:00アイテム

mont-bell ダウンハガー650#2

今頃になって買ってしまった。 と言っても季節的なことではない。 以前から買おうかな〜と思ってはいたのだ。 定年して金が無く、諸物価高騰のおりに買わなくてもいいだろうに。 もっと早く買えばよかったのに…ホント馬鹿ですね〜 これまで秋山での車中泊は昔々の封筒型シュラフでダウンではない。
  36