ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > came-trekkerさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「あくまで私見」の日記リスト 全体に公開

2024年 03月 11日 22:30あくまで私見

トケマッチで何故?と思うこと

高級時計を数十本、数千万相当も所有しているのもスゴイが、それを預託するというのも… 何故? と思うのはそこじゃない。 気持ちが理解できるかは別として、預ける理由はわかるのだ。 まあ、小遣い稼ぎということだろう(小遣い稼ぐ必要など無いんじゃね?と思うが) 何故と思うのは、時計を借りる人
  48 
2024年 03月 03日 23:20あくまで私見

登山の何が楽しいのかと問われ…

かつて職場の部下だった子に 「なんでそんなに山登るんですか?」 「何が楽しいんですか〜?」と問われた。 今の時期なら樹氷やシュカブラ、霧氷など冬ならではの雪の造形だし、夏山は様々な高山植物、秋なら色とりどりの紅葉… でも、彼女は登山どころかアウトドアの趣味も、まったく無いのである。
  82 
2024年 02月 10日 15:29あくまで私見

そんなに見たいですか? 新品のグローブ

なにげにTVを見ていた。 普段は見ないワイドショー的番組 大谷翔平選手寄贈のグローブを市長が展示し批判された話題 まだこんなのを話題にしてんのか〜と思いつつ、コーヒー飲みながら見ていた 「早く、子供たちに届けてよって思いました」という意見もあったが… 「ちょっとぐらいは展示してても
  14 
2024年 01月 03日 21:55あくまで私見

やっぱり神様なんていない…

昨年末、Yahooニュースを見ていたら、正月明けに玄関などのしめ飾りをどうするかという記事があった。 どんど焼きに持って行くとか、可燃ゴミにそのまま出すのは気が引けるとかコメントがあった。 その中にこんな感じのコメントがあった。 神様なんていないんだよ 阪神淡路も東日本大震災も、誰一人神様に助け
  42   2 
2023年 12月 21日 16:55あくまで私見

山渓、心惹かれたのは山の記事じゃなく…

久しぶりに「山と渓谷」を買った。 二百名山地図帳が目的ってのもあった😅 何気にページを開いたら… ヒロシ監修「孤独のぜんざい」❗️ 自分は自他ともに認める甘味好き、餡子好き😊 他がどの程度の人数か? それはさておき! 若い
  37 
2023年 08月 19日 15:34あくまで私見

なぜか? いつかは富士山に…って気に全くならない

昨今の富士山での激混みや、弾丸登山がどうとかいうことはあまり関係ない。 なぜなら、登山を始めた30年くらい前からそうなので… そもそも、自分の登山は高山植物を中心とした風景写真が主な目的だった。 だから、高山植物が少ない印象の富士山に興味が湧かなかった。 もちろん、固有種のフジハタザ
  77   12