ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > came-trekkerさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2024年 01月 22日 17:36未分類

インフルに罹ってしまいました😩

昨日の夜遅くから調子が悪かった。 体調悪くて、なかなか眠れなかった。 熱はmax37.9度、頭痛、咳、鼻水、悪寒など。 朝一に病院へ発熱外来の予約したら、15:15だと言われた😱 検査の結果インフルAでした〜 明日以降、雪になるようだ。 こんな状態じゃ除雪できないな〜 今週は引きこ
  22 
2023年 12月 19日 13:29未分類

今日の昼も夜もカレー🍛は理由がある

朝食後、すぐにカレー作りを始めた。 何をそんなに急ぐのかというと… 除雪作業をするから! 昨日まで降った雪は、寄せて盛り上げておいただけだ。 明後日はまた寒波が来るらしいので、その雪を片付けてしまわないといけないのだ。 それとカレーの関係はというと… 除雪で疲れて料理する
  43 
2023年 11月 08日 17:27未分類

住宅地の庭木、甚だ迷惑🍂

主に落葉樹なんだが… 先日の連休は山の方に行き紅葉を楽しんだ。 カエデ、モミジ、ドウダン… 赤、黄、橙… キレイな紅葉を見て、写真撮って、残り少ない秋を満喫した。 でも、それは山での話。 昨日はかなりの強風と雨だった。 今日の午後、ちょっと外出しようと玄関
  29 
2023年 11月 05日 13:36未分類

今シーズン最後の旅も、いよいよ帰路へ

2日の午後に出発し福島の道の駅で車中泊。 3日は伊達市の霊山へ登った。 昼前には下山したので、裏磐梯へ向かった。 さすがに連休初日の☀️だったので、午後2時過ぎでも渋滞していた。 とりあえず目的の沼に到着できたので、隣り合わせた若いカメラマンと談笑しながら、夕景の時を待つ
  25 
2023年 11月 02日 23:05未分類

今シーズン最後であろう旅に出た

先日、郊外の低山でリハビリ登山をした。 天気も良かったのもあるが、やっぱり登山は楽しかった。 膝はまだちょっとだったが、なんか遠征したくなってきた。 今日は午前中に、3回目のヒアルロン酸処置をしてもらった。 ドクターに「山のぼりました?」と聞かれた。 低山だったが、いきなりはまずかったかな? そう
  31 
2023年 07月 21日 21:25未分類

こんなとこでも衰えを実感してしまう

19時過ぎにちょっと買い物に行ってきた。 明日は久しぶりに、仲間2人と岩木山へ8合目から登る予定で、下山後に自分は岩手に向かうつもりだ。 車中1泊するつもりなので、そのための買い物だ。 帰ってきたら、玄関前にある灯油タンクと電柱の間にクモの蛛の巣が掛かっており、真ん中には主がいる。 ちょっと大きめ
  38