ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > Akkie_KumaさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「登山回顧録」の日記リスト 全体に公開

2024年 03月 13日 19:56登山回顧録

過去の記録を毎日アップします。

つい先日。 『過去の山行記録を公開する際、フォロワーさんに通知が行ってしまうのが心苦しい』 という内容の日記を書きました。 日記:フォロワーさん申し訳ありません。 https://www.yamareco.com/modules/diary/664242-detail-323964 その後、裏技的
  132   10 
2024年 03月 09日 10:54登山回顧録

フォロワーさん申し訳ありません。

皆様おはようございます(*'▽') 朝っぱらから一体何を謝っとるんだという話ですが… 私のフォロワーさんは何のことだか察しがついているのではないでしょうかw 今日は私、朝から『回顧録』という名の過去の山行記録を編集しておりました。 私の山行記録、皆様に見えているのはおそらく76件かな
  144   14 
2024年 01月 19日 17:09登山回顧録

今でも忘れられない、登山で最も印象深い出来事。

昨日、しろちゃんさんが『届いて欲しい手紙』という日記を書いておられました。 https://www.yamareco.com/modules/diary/793304-detail-319915 かなり乱暴に要約すると 以前、少々危うい親子連れの山行記録を目にしたものの、かけるべき言葉が見
  183   16 
2023年 12月 13日 18:04登山回顧録

温泉登山のススメ。

2023年も残すところあと半月となりました。 今年一年は皆さんにとってどんな年だったでしょうか? 私にとって、2023年の登山を語る上で欠かせないのが『温泉』というワードです。 私の2023年は、過去に類を見ないくらい温泉に通った年でした。 それもただの日帰り温泉ではなく『山の中にある温
  149   14 
2023年 08月 21日 18:24登山回顧録

『縦走』の原点と原風景。

『今年の夏休みは北アルプスに縦走だぞ』 遡る事28年前、高校1年の夏。 当時入りたての山岳部の先輩から資料を渡され、ミーティングの始まりです。 目的地は北アルプス、そこだけは当時の自分の知識でもなんとなくわかりました。 『鏡平』『双六』『三俣』『鷲羽』『高天原』 聞いたことのな
  117   9 
2022年 10月 31日 10:21登山回顧録

山で食中毒になるとどうなるか(体験談)

皆さん食中毒になったことありますか? 私は人生で2度ありますが、そのうち1度はなんと山行中での事でした。 意外と知られていないのではないかと思いますが 食中毒は必ずしも食べて即症状が出るものばかりではありません。 私が罹患したカンピロバクターという食中毒菌は主に鶏の生食が原因とされますが
  137   6 
2022年 09月 09日 16:07登山回顧録

目的地には到着してねぇよw

今シーズンは本当に天気に恵まれませんね。 これほど雨に祟られる年がかつてあっただろうか?いや私の記憶には無い。 そんなわけで、どこにも出かけられない週末、過去の山行記録を整理しておりました。 完了したものから少しずつアップしていこうかと思っていますが せっかくなので印象に残った山行については
  64   2