ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kosiabura331さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「電子機器」の日記リスト 全体に公開

2023年 08月 06日 17:25電子機器

GPSMAP-64CSXへ機種変更

先日長年使い続けていた、オレゴン550TCが故障してしまった。 タッチパネルが無反応という致命的な故障。 今まで接触不良や電源SWは自己修理で直してましたが、今回も コネクタ脱着等のフル分解で試みるが・・やはり修理不能と諦めました。 アンドロイドスマホでジオグラフィカを、ほぼ使いこなしてます
  19 
2020年 07月 04日 15:41電子機器

オレゴン550TCの電源ボタンが崩壊

オレゴン550TC(JAPAN)。どんな低山でも持ち歩いてる。 ホワイトアウトした吹雪の天狗岳でも大活躍。 やはり雪山には欠かせない どんな環境でも使用できる強さはあります。 でも<ジオグラフィカ>も使ってます(^^♪ もう購入して8年ほど経過。最近電源SWが『反応が悪い』と思ってた。
  23 
2018年 12月 15日 17:51電子機器

パソコンようやく・・・!

パソコン購入して、はや2週間経過、 ようやく使えるようになってきた♪ セットアップ(w7〜)は過去現場で100台以上セットアップしたので 不安なし。 WIN10って、大型更新は面倒! 購入当時は、Ver1709だったが、時はすでにv1803 "(-""" メーカーさん、最初っから
  10 
2018年 11月 28日 12:05電子機器

パソコン・一時復旧できたが・・・

OS(WIN7)が活動停止、セーフモードも駄目だった。 四苦八苦すること半日・・・ 結局、外付けHDD接続して、2年前のイメージバックアップに成功。 しかし2年前って・・(?_?)古すぎ・・ とにかくウィンドウズが立ち上がって、なんとか活動再開♪!(^^)! いっそ、リカバリーさせよう
  11 
2018年 11月 24日 11:55電子機器

パソコン・ダウン…

パソコンが立ち上がらなくなってしまったぁ〜( ̄▽ ̄;) ※win7 パスワード画面まで進むが、その先に進まん… セーフモードも駄目…(;O;) こうなったらリカバリーか? とりあえずシステムイメージまで回復 させてます。 でもスマホのお陰でヤマレコにACCESS 出来るのは便
  16 
2018年 03月 27日 15:36電子機器

格安スマホへ

もう春ですね___ そしてうちらは、、、 とうとうガラケー卒業。 なにかと面倒だったので放置していたが重い腰を上げた。 先日D社からMNPして、20年来のつきあいからサヨナラしました。 台数はガラケー2台(ほぼ通話無、通信無)とルーター(制限7G)1台。 支払いは毎月¥12000支払
  31 
2016年 10月 03日 20:44電子機器

”パソコン”ネタ WINDOWS Updateエラー

月イチ程度にWINアップデートしていたが、今回も行った。 しかし所々で失敗していたり成功していたり。 しかし、その後に何気なく、アップを確認してみたが、 全然終わらん〜〜〜???(延々10時間) もちろん、無精者みたいに何ギガとか 物凄くアップデータが溜まっているわけでない。 ま、P
  13 
2016年 04月 11日 13:49電子機器レビュー(雪山装備)

ビーコンも人数分買わないと・・・

これからの室堂への登山(4,5,11月)へ  行くための装備品で悩んだ挙句に山ショップへ。 ネットで少々調べると”2万程度の品”そして”4万以上品”と値が張る。 しかし安めの品はアンテナが1本なので探索には向かないらしい。 ⇒このことは店員さんも言っていた。  ツレはこれでもいいかな〜
  24   2 
2014年 08月 24日 13:39電子機器レビュー(精密機器)

ようやくパソコン復帰!!

長期保証からようやく帰ってきたパソコン!! 5年保障の東芝パソコン、2010年度VER。 どうみてもハードドライブ故障で無償交換されてきた。 でも64bit仕様で使っていたんで、 早速DVDから再度リカバリー実施。 コレが時間長い、、、 システムイメージ実行させてもイマイチなんで
  9 
2014年 07月 29日 15:02電子機器

パソコンも熱中症か???まもなく入院

ノートパソコンてホント難しい性格ですね。 2010年秋に買って、ハードディスク使用時間が6000Hチョイで不調、、 早すぎじゃ〜〜〜最近、暑いから?? レッドカード:不良セクタ数が増加中↑(*_*; 唯一、WINDOWSはキチンと起動するのが救い。 SMART機能でハード故障がカウ
  10