ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ゆきまる@bobandouさんのHP > 日記
2017年11月01日 14:28猫様ド素人日記全体に公開

まんまる猫な日々 (5) 子猫ぶり炸裂 (^^;

「皆さんこんニャちは! 僕は、ヤマレコを見ているうちに猫さんが好きにニャってしまったヲジサンのおうちに、一週間前に来てあげたんだニャ! それ以来、カメヲタ なヲジサンが僕のことを可愛く撮ってくれるし、美味しいご飯ももらって元気モリモリだニャ  そんな僕にたくさんの拍手を下さって、とっても嬉しいニャ!cat

……というわけで、ひょっこり我が家にやって来た野良子猫の雪丸君を見守って下さり、重ね重ねお礼申し上げます m(_ _)m なかなかお礼の訪問を出来ておらず恐縮です……。

そんな雪丸君、野良時代にあまりご飯を食べられなかった反動もあってか、とにかく食欲は旺盛で、しかも猛烈な勢いで成長する頃合いですので、あっという間に体重は当初の442gから750gに増えました 。 毛並みも、短毛だと思われますが、ますますツヤツヤのフワモコちゃんです♪

9月15日頃に生まれたものと推定していますので、今月中旬の生後2ヶ月には上手い具合に、1kg前後に収まると良いのですが……。
とりあえず、近日中に改めて動物病院に連れて行く際に、こんな感じの成長で良いのかどうか訊いてみることにします。(;^_^A

そして、ここ3〜4日というもの、日に日に跳んで跳ねまくりの子猫盛りとなり、写真を撮ろうと思っても全然止まってくれません……(滝汗)。
というわけで、完璧キメショットではありませんが、とにかく成長中ということで……

そして知恵もめきめきとつき、ツンデレ技を使うということも覚えました。
私の手をチョイチョイ触り、背中ナデナデしニャさい!と促したかと思えば、しばらく撫でると甘噛み……
そこで撫でるのを止めると、またやりニャさい!という動作……トホホ。
かと思えば、いそいそと膝に登ってゴロゴロ鳴らしまくりですのでカワイイものです。

不思議なのは、私の足の裏のニオイが好きなことです……
あと、キャットフードというシロモノは、基本的にシーチキンや干物のような味で、人間が食べてもそこそこ美味しいことが分かりましたが、何故とりわけちゅ〜るに激しく反応するんですかねぇ〜〜〜(^ω^)
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:484人

コメント

RE: まんまる猫な日々 (5) 子猫ぶり炸裂 (^^;
bobandouさん こんばんは

夢のような日々ですね。
すくすくとご成長お慶び申し上げます

肉球や後ろ足のポツ
三毛色確認させて頂きました
尻尾もちゃんと縞々が♪
うちの猫は八の字眉ですが
ほぼ同タイプのようです。
立派な猫様になること間違いなしです🐈
2017/11/1 18:37
>hobbitさま
こんばんは、コメントどうもありがとうございます!
ええ……本当に夢のようですね
お慶び頂きお礼申し上げます!
こんなに可愛い猫さんが突然手許にやって来て、ミーミーゴロゴロ言いながら早速なついてくれるものですから……
猛烈な勢いで知恵と動きが活発になるありさまは、夢というよりも嵐のような振り回されぶりですが……

肉球は基本ピンク色でプニプニなのですが、前足の片方のみ黒斑が入っているのが面白いところです。
また、両足の後ろにもちょこっと黒ポツが入っているのも不思議です w
しっぽのシマシマは成長とともにキジトラっぽさを示しつつあり、猫の毛の変幻自在ぶりは本当に面白いものです
このあと、今は真っ白な胴体にも変化が起こったりして…… (^^;
hobbit様のご家族の猫さんも、この雪丸君と割と似た色ということで、猫さんによろしくお伝え下さい (何を? ^^;)。
雪丸君、とにかく手と脚がものすごくガッチリしており、健康!活力!そのものですので 、鏡餅ではないにせよムッチリとした巨猫になる可能性も大だな……と予感しております
2017/11/2 0:17
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する