ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ゆきまる@bobandouさんのHP > 日記
2017年12月02日 18:35猫様ド素人日記全体に公開

まんまる猫な日々 (11) 塔にゃん記念日

私事で大変恐れ入りますが、本日は私が丹沢・塔ノ岳の塔君へのお目通りが叶ってからちょうど一周年です。
その前の段階で既に、ハイキングの途中で出会う野良猫さんカワイイな…… と思うようになっていましたが、寒風に晒された塔ノ岳の山頂で塔君をモフモフさせてもらい、力強さと温かさとかわいらしさに言い知れない感動を覚えた私が、やがてネット上で猫画像を漁るようになるまで時間はかかりませんでした w
しかしこの時点では、まさか本当に子猫を自宅にお迎えしcat、雪丸君と名付けるようになるとは……夢にも思いませんでした。
本当に、運命とはどうなるのかさっぱり分かりませんね〜。
塔君がその後保護されて、秦野あたりでヌクヌク家猫になったことも。
雪丸君が私の父にひょいと拾われて、他の野良兄弟2匹と全く違った猫生を送るようになったことも……。

ここのところ仕事が忙しかったり出張だったりで、雪丸君をかまってやる時間がなく、朝にトイレ掃除をして餌やりをするだけでしたので (昼〜夜は両親に任せる)、雪丸君も欲求不満だったらしく、私が近寄るとしっぽをボワッとさせて、怒っているのかビビっているのか分からない表情をすることが増え、私自身も寂しい思いをしておりました。
でも今日は久しぶりに、自宅で仕事をしながら構ってやりまして、「ゆっきまる君〜 」と低い声で呼びかけると (相当キモい w)「ニャ 」と良いお返事をしてくれたのが猛烈に嬉しかったですね……(飼い主馬鹿 )。
生後約3ヶ月で、人間で言えば約5歳。狩りモードでコーフンしている表情のときはますますヤバいですが 、まったりしているときの表情や動作はホンットに可愛いんですよ……

最近はこんな感じで、ハラハラ・トホホ……な機会も増えましたが、ペットショップの売れ残り猫と老紳士の温かいふれ合いを描いたネットマンガ「おじさまと猫」を熟読しまして、ますます、雪丸君には「ウチに来て良かった」と思ってもらえるように頑張ろうと思ったのでした。

というわけで、そんな「My塔にゃん記念日」にあたり、コラ画像を作ってみました 。雪丸君を応援して下さる皆さんにニヤニヤして頂ければ幸いです。
なお、デカい画像は↓のツイッターからご覧になれます。
https://twitter.com/bobandou

ほか二枚の画像は、私の机の上に飾ってある塔君フォトと、机の上を闊歩する雪丸君との邂逅ですが、今のところとくに塔にゃんを気にしている様子はありません w
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:547人

コメント

bobandouさんへ
初めまして…。
同じ塔くんファンとして
いつもヤマレコ拝見しています(=^x^=)
最近は雪丸くん日記で癒されています。
いつも静かに見ていたのですが…
塔くんとのコラボ写真に感動してしまい(≧∀≦)
初コメントさせてもらいました(笑
雪丸くん成長日記。
これからも楽しみにしてます(=^x^=)
写真、すごく綺麗ですね。
2017/12/2 19:13
>tomo0705さま
こんばんは、こちらこそはじめまして (塔君画像いつも拝見していました!)、コメントどうもありがとうございます!
雪丸君は山にいるわけではない、ただの野良猫出身家猫ですが、そんな雪丸君の表情に癒やしを感じて頂けるとはウレシイです
塔君とのコラボ画像、ひょっとすると熱烈な塔君ファンの方から「お前のところの猫だけとコラボさせるな!」というお叱りを受けるかも知れないとビビッておりましたが 、逆に楽しんで頂けて感謝のひとことです……
雪丸君は依然として、体重も態度も日々コロコロと変わって行く子猫catですが、確実に智恵がついて「良い子になったな……」「こりゃヤンチャ過ぎるな……」と両極端になりつつあります w
そんな模様を、今後も折に触れてアップ出来ればと考えておりますので、宜しくお願いします!
2017/12/2 19:35
運命の出会い
bobando さん
こんばんは。(^-^)/

ご自宅にお迎えした時と比べたら
目やにはすっかりキレイになり
いくぶん大人びたお顔になりましたね!

ツイッターも拝見しましたが
もぅ可愛くてたまらんニャ〜😻

塔くん&ゆっきまる君〜の
素敵なコラ (*^o^)/\(^-^*)
どうもありがとうございます!
2017/12/2 20:35
>sionさま
こんばんは、コメントどうもありがとうございます!
雪丸君をお迎えした当初は、目やにグズグズ、体中にノミーさんの糞がいっぱい 、体を猫用ウェットシートで拭けば真っ黒 でしたが、その後は目薬と2度の駆虫薬 (ブロードラインという薬) 塗布、そして2度のシャンプーで、完全フワモコ家猫ちゃんになりましたcat

逆にみますと、野良子猫さんたちが置かれた環境って結構つらいな……ということが初めて分かりました 。一見するとキレイに見える野良子猫さんでも、これほど細菌・ノミダニ・汚れに晒されています……。

顔ですが、1ヶ月間でだいぶ成長しましたね〜。すっかりまんまる顔ではなくなってしまいましたが……(^^;)。ただ、依然としてあどけなさは残っています 。この先、半年〜一年後には大体の顔が出来上がるわけですが、今の何となく凜々しい (?) 雰囲気が残ると良いなぁ〜と思っています。もちろん、そのためには健やかに育ってくれなければいけないわけで、身が引き締まる思いです。

それはさておき、塔君とのコラボコラ画像、お楽しみ頂き嬉しいです
ささやかな自己満足ですが……
それでも、ここ1年間の個人的ヤマレコ&猫活動の集大成……と申しますか、ふたつの運命の出会いを象徴するコラ画像になりました。
今後も、ちょいちょい更新はツイッターで、成長記録まとめはヤマレコで……という感じにして行ければと思っておりますので、楽しみにして頂ければ幸いです〜
2017/12/2 21:16
RE: まんまる猫な日々 (11) 塔にゃん記念日
bobandouさんこんばんは
My塔にゃん記念日に雪丸君と塔君のコラージュありがとうございます。
コラージュを拝見して、富士山に雪丸君と塔君は映えますね。いい感じです。二匹が並んでると 雪丸君の親が塔君に思えたのは私だけでしょうかw
日記ありがとうございました。
2017/12/4 21:34
>kome100pyouさま
こんばんは、コメントどうもありがとうございます!
塔君と雪丸君のコラボコラ画像、お楽しみ頂けて嬉しいです!
本当に、今こうして改めて眺めてみても、塔君は世界一富士山が似合う猫だなぁ〜と思います。
そんな中に雪丸君を乱入させたのは単なる飼い主馬鹿の所作ですが w、左右の違いはあるものの片眼の上だけ模様が入っているあたり、改めて「親子」っぽさを痛感します。まぁ、ブサカワ度という点では、イケメン気味な雪丸君は足下にも及ばないですが
雪丸君は動物病院に行くときを除いて、原則として外には出しませんが、たまにコラ画像で外の景色と組み合わせると面白いかもと思っております
2017/12/4 21:55
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する