ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > imoneeさんのHP > 日記
2018年11月14日 18:53山雑記全体に公開

いつも心に太陽を

(; ̄Д ̄)
確か小学生ぐらいの頃に
「根暗(ネクラ)」「根明(ネアカ)」という言葉が流行り?
誰かとちょっと仲良くなると
「根は明るいンだね
と遠回しにネクラ疑惑を白状された、
“あなたの心の太陽”を目指すimoneeですこんにちは。

( ´ ∀`)
君は僕の太陽だ
なんて台詞がありますけども、
私にとっての太陽(伴侶)は未だに昇ってこないものの
白夜ならぬ黒朝な人生も
そう悪くないと思うimoneeですが、
残念ながら最近はすっかりネクラの私…

(-_-;)
実は母がちょっと鬱病のような状態で
そばにいる私もしんどい状況です
最近「毎日でぶどり」にハマッていて
https://www.instagram.com/everyday_debudori/
何とか癒されてはいますが、
いつも心に太陽を持つには
一体どうしたらよいのでせうか?

( ̄▽ ̄)
兄には
「山登らないと(もっと)太るぞ。日帰りで丹沢でも行ってこい」
と言われてますが、私は山で寝たいンだよなぁ。
山に泊まって、何も考えずに眠りたい。
そして、夜明けのコーヒーを飲みたい(←絶対寝てるし私はコーヒー党ではない)
山で一晩過ごさなければ、それは私にとって登山ではない(※嘘です)

(・∀・)b
余談ですが太陽を赤く描くのは日本だけのようで
(やはり日出づる国、日の丸、ご来光を愛するから?)
海外では白や黄色が一般的のようです。
私は朝が弱いのでご来光はほとんど見ずに寝てます。
私曰く「陽はまた昇る」…(←深イイimonee
ちなみに、山と太陽を描く心理テストでは、
山の谷間にチラ見えする太陽を描く人は
スケベだそうです(←私だ!

(^∀^)
とりあえず日帰り登山するなら
妥協案として山頂で昼寝してこようかな?
昼寝に最適な山ってどこですか?(←知るか
私はレジャーシートの類いを持参しないので(←知るか
そのまま寝転がれる草原のような所がいいのですが。
でも正直言って寝てる暇があるなら
少しでも長く山歩きしたいですが…

( ̄∀ ̄)┌
ちなみに(←口癖です )(←話が脱線しすぎの証拠)
映画「太陽がいっぱい」(原題:Plein soleil)は誤訳っぽいですが
何となく、明るい真夏の太陽が燦々と輝いている感じ、
そしてその下での殺人、光が強いほどに影は濃くなるという、
ある意味名訳だったかもしれませン。
「お天道様が見てるよ!」という意味もあるのでしょうね。
ちなみに太陽がいっぱいなのはやはり海の方でしょうか?
しかし太陽に近い山の上も太陽がいっぱいだと思える。
♪僕は空になる〜とさだまさしも歌ってます。

d( ̄∀ ̄)
ちなみに(←……
アラブかどっかの国では
女性への愛を語る時「太陽」はNGで「月」だそうです。
月の光もいいですねぇ
あまり明るいと星が見えなくて困るけど
トイレに行く時ヘッデンが必要なくて助かる
そういえば夏目漱石が「I Love You」を
「月が綺麗ですね」と訳したとかいう俗説がありますが
♪あの時同じ花を見て 美しいと言った二人の♪
みたいな?
しかしただでさえ男女の仲は誤解がつきもの、
告白はハッキリきっぱりとすべきです(←余計なお世話

(;^∀^)>
そのくせ隣りのテントのイケメンから
「今夜の月は綺麗ですね
などと言われたら… などと勝手に妄想してみたり
(ただの感想だっつの
すごく晴天の登山日和には、通りすがりの若者に
「いい天気っすねぇ!」
と言われたことはありますが

( ´ Д`)
やっぱり山なンだなぁ。
私の心の太陽は、山なンだ。
山だけど太陽なンだ(ややこしい
そうだ、ガスってても太陽なンだ(むりやり)
というわけで、近いうちに
山に登って太陽の光をいっぱい浴びて来よう。

┐( ̄▽ ̄)┌
とりあえず好き勝手な妄想をしたり
ヤマレコで日記を書いたりすれば
気持ちが晴れるため
今後も駄文を書き連ねていきたいと思います。
いつも心に太陽を☆(でも 泣きたい時は 泣いてもいいンだよ
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:590人

コメント

RE: いつも心に太陽を
imo姉さま、こんばんは。
ブログ拝見していますよ。
お母様、大変ですね・・・。
大変さはimo姉さまにしか分からないし、何も手助けしてあげられないのですが・・・みんなきっと見守ってますよ(´;ω;`)
ちょこっとでも山の空気吸って癒されてきて下さい。
2018/11/15 0:00
RE: いつも心に太陽を
(T_T)erincoさんこんにちは。
心のこもったコメントありがとうございます。
このところ毎回母の愚痴を書いてしまってる気がしますが
母の心のキャパが狭いのと同じくらい私も狭いようで…
ほんとは父と兄と一緒に面倒見てますから大したことないンですよ。
でも日記にコメント頂くことが何よりうれしい私なので
(^^)おかげでちょっと癒されました
2018/11/15 9:10
ガンバレ!!
こんばんは。

イイ男は山には滅多にいない。!
一番分かっているはずなのに、、、
王子さまは下界でちゃんと見つける。( ̄▽ ̄;)
婚活ガンバレ。(^^)v
2018/11/17 18:54
Re: ガンバレ!!
(。-∀-)
せっかく応援頂いたのですが
婚活はしておりましぇ〜ん
でもまぁ
色々がんばりまーす
2018/11/17 21:36
(^^)/
おはようございます。

妥協って言葉もあるけどね。 *別名「身の程」とも。(;^_^A

いつもと違う電車に乗る、少し遠回りする、チョット変えてみるのもいいかも。?


「大菩薩」やはりプチ遭難の様な気が、、、
2018/11/18 11:33
Re: (^^)/
(。-∀-)コニチハ。
婚活の話じゃないですってば…
日記には「いつか素敵な王子様が… 」 なんてよく書いてますけど
ただのギャグですからスルーしてください。

大菩薩はプチ遭難という認識で合っています
次回、怒濤のクライマックスへ!!!(←前も言ってたような?)
2018/11/18 11:56
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する