ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > imoneeさんのHP > 日記
2019年04月21日 00:03山雑記全体に公開

さらばイエロー( ´o`)ノ part2

ε=ε=ε=ヽ(;`Д´)ノ
てっ、てっ、てっ、てえへんだ!てぇへんだ!てぇへんだ!

モンベルステラが吊り下げ式になっちまったじゃねぇか!
なんてぇこったい!
https://www.montbell.jp/generalpage/disp.php?id=396

Σ(;`Д´)
えっ、もしかして、みんな知ってた?
(↑情弱

(A ̄∀ ̄;)
山道具はすっかり買い揃えたからもういいわと思ってましたが
ここに来て、以前から欲しいと思っていた吊り下げ式テントが
まさかの愛するモンベルからステラリッジ新バージョンとして登場!
これはもう、“買い”でしょう
しかし、60泊もの夜を共に過ごして来た、
愛するモンベルイエローテント(スリーブ式)を、
そんな簡単に捨て去ってよいものなのか…(捨てはしないケド)
それがヤマヤ(自称)のすることか?
お前はそんなに薄情な奴だったのか…?

(;´Д`)
そもそもここ半年以上、
諸事情により全くテン泊をやっていなかったくせに、
糟糠の妻を捨てるが如く、
苦楽を共にして来た大事な大事なステラちゃんを、
手放してよいものなのか…(たぶん兄にあげる

(;´Д`)
グラウンドシートはそのまま使えるかな?
でもスノーフライはまた買い直さなきゃ…(今冬発売予定)
レインフライは何色にしようかな♪
いやいや、また金がかかる…
しかし吊り下げ式なら風の強い日も、一人でも設営がしやすい。
テン泊60泊を数えながら未だ設営がヘタクソな私、
愛用モンベルから満を持して発売された吊り下げ式は、
まさに私のために誂えたようなものではないか!(←違うと思うが

(;´∀`)
ここは初代(私にとっての)ステラに操を立てて、
黄色いレインフライを買うことでよしとするか
正直言って、私は、イエロー以外のステラリッジテントは、
認める気にならないのである。
邪道!邪道!蛇の道はヘビ!(←何のこっちゃ
と思いつつも、買うならタイム(緑)がいいかなとか思ったりもする。
だがしかし、私はモンベルイエローに多大な愛着を持っているのである。
ここはやはりイエローを選ぶべきではないのか。
いや、その前に、テント新しく買うのかい?
今のステラが壊れてるわけでもないのに…

(;´Д`)
ちなみに私はオニドーム2ちゃんも持っています
が、縦走など少しでも軽くしたい時や混んでるテン場の時など
基本的にステラリッジ1を使用することが多い。
あ、よく考えたらテン泊60泊とか言っても、
そのうち10回ぐらいはオニドームではないか (←バカ)
さらに1回は兄のドマドームを借りたンだった!
ちなみに兄はドマドームを売ってしまったらしい!
一度しか使わせてもらってないのにぃぃ!

(;`Д´)
今まで欲しいものはどんな手を使ってでも
手に入れて来た私だった(単に金払っただけ)
山のためには貯金を下ろすことも辞さない。
今回も店員の頬を札束でひっぱたき、
金にあかせて新ステラリッジを手に入れてしまふのだろうか?
果たして、愛は金で買えるのか?(←何のこっちゃ
亭主と畳は新しい方が良いとは言うものの、
私は独身で和室もないアパート暮らしである。
どのような結論を下すのか…
私の愛と勇気が試されているのである! (イミフ

※part1はこちら↓(どうでもいい)
https://www.yamareco.com/modules/diary/79241-detail-114627
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:554人

コメント

RE: さらばイエロー( ´o`)ノ part2
imoneeさん、こんにちは
ステラリッジの変更で個人的には「グランドシート、本体、レインフライ(、もしかしてポールも?)」どれか1つ破損したら全部買い直し?
という不安がw
機能変更はいいのですが、使い回しできるように設計して欲しいと
思いました

ちなみに自分のポールは強風時の影響で少し歪んでます
買い直し怖い
2019/4/21 11:52
RE: さらばイエロー( ´o`)ノ part2
(^^)marukazuさんこんにちは。
私もそう思います!
今回は吊り下げ式という大幅な変更だから仕方ないけど、今はフライ別売りなんだから旧型との使い回しは大事ですよね。
私もスノーフライを買い足す時、旧型だったから苦労しました(←大げさ
店員さんも知識あるとは限らないので自分で調べないといけません。
モンベル好きだから、頑張ってほしいなぁ
2019/4/21 21:30
RE: さらばイエロー( ´o`)ノ part2
imoneeさん、こんにちわ。
そんなの夏場用は新しいエスパース
なんと900gに決まってるじゃないですか?
軽さが命。。
https://kamoshika.co.jp/blog/ヘリテイジの超軽量テント「ハイレヴォhi-revo」最速/
2019/4/21 14:52
RE: さらばイエロー( ´o`)ノ part2
(^^)KYさんこんにちは。
あ、これからKYさんて呼んでいいですか?

エスパースぅ? またまた迷わせないでくださいよ〜
せっかくモンベルステラとアライのオニドームひとすじ(ふたすじ?)で落ち着いてるというのに。
またテント欲しい病が再発してしまった
2019/4/21 21:34
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する