ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > imoneeさんのHP > 日記
2023年10月30日 19:53どうでもいい話全体に公開

そうだ!温泉に行こう!

(; ̄Д ̄)
というわけで(←どーいうわけ?)
頚椎のヘルニアになってしまったimoneeですが
(病名は聞かされてないけどたぶん)
薬飲んでも右腕が痛いよぅ〜
どうせ山に行けないなら献血に行こうと思ったが
そういえば薬飲んでるけど大丈夫かな? と思い
献血ルームに電話して聞いてみたら
とても親切に答えてくれて、
で、結局、ダメでした
この薬は服用して3日以内は献血できないって
ヒマで役立たずのimoneeですこんにちは。

なんとか出勤してなんとか仕事してますが
いってぇぇ…(;>_<)
ギックリ腰のようにドカンと激痛があるよりマシですが
痛いモンは痛い。
姿勢を良くしなくちゃとは思うけど
姿勢を良くして前を向くと右腕が痛いンだよォォォ
あぁこの苦しみが数ヶ月続くのか…orz

というわけで三連休は温泉に行こう♨️
(温泉をルルドの泉みたいに思ってる私
浸かったら治るンじゃないかなぁ〜?←ムリです)
どうせなら紅葉見れるところで…と思ったけど
紅葉の綺麗なところはみんな満室or高額ですし
ここは行き慣れた伊豆に行ってきます。たぶん。
お部屋のユニットバスに温泉が出るビジネスホテルにしようか迷ったけど(安いから)
さすがに情緒がないので、温泉旅館にしました。
大きな湯船に浸かった方がいいもんね。ついでに海の幸も食べて。
遊歩道でも歩けばレコも書けるし…

金もったいねーかなぁ
いや、山のために金使うのは全然いいンだけど、
今回は山じゃないからなぁ。
でも家にいたらお菓子ばっか食べちゃうし(←食わなきゃいいだろ!)
実は家の近くに温泉施設あるンだけどね 銭湯も温泉だし。

(T皿T)=3
クソッ! 本当は奥秩父を縦走するはずだったのにぃ!!!
でも日曜日の天気がいまいちな予報ですね。
この三連休で小屋閉めになる山小屋もあるし
奥秩父も確か来週までだったかな
ボケッとしてたら夏山は終了してしまいました
だのに なぜ 次は海レコとなります。
実は、広河原テン泊してこようかなと思ったけど
バス停からすぐであっても、さすがにテン泊装備を担ぐのは無理そう…
いつかやろうと思っている広河原テン泊が
また来年の宿題になってしまったimoneeでありました★
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:649人

コメント

いっちば〜〜ん。
( ゜▽゜)/コンバンハ お姉さん
お大事に 。
尚、関東のことはよくわからん関西以西のものです。

縦走、ここは一発。軽量テントのご購入を。
2023/10/30 19:56
カオナシさん(^^)こんにちは。
いや〜テントだけの問題じゃないっすよ、寒がりですしね〜🥶
あと無駄に食べ物を大量に持って行くので😋

西の方も今後行きたいと思ってるので、勉強します‼️
2023/10/30 20:50
imoneeさん こんばんは

そのうち治ると思うので…お大事にしてください!
2023/10/30 20:05
chii1961さん(^^)こんにちは。

そのうち治る…すぐには治らない…しばらく痛い…😱
いや、励ましありがとうございます😊
2023/10/30 20:51
imonee さん、こんにちは。
ワタシも約3年前、同じような症状に見舞われました(左側、痛み+腕の痺れまで)。ワタシも診断名は明言してくれませんでしたが、いわゆる「ストレートネック」というヤツでした。1ヶ月ほど処方された痛み止めを飲んで、ガマンしている間に、脊椎内の神経が別の経路からつながり直して痛みは無くなり、ほぼ元に戻りました(人体の脅威)。医者には「コレは治ることはありません(症状は消えるが)、なるべく上を見上げないように」と、言われました。
ちょっとの間、辛抱ですね。
ちなみにワタシの今週末は、以前行きそびれた奥秩父・瑞牆山の予定です。ホホホホ…
お大事にどうぞ。
2023/10/30 21:51
Nshinjuku405さん(^^)こんにちは。
そうか!なんでそのうち症状が消えるのか疑問でしたが、そういうことだったンですね!そして、何割かの人は、そうならないというハナシ…
まぁ、大丈夫でしょう(根拠ナシ)温泉も行くし!
あ、瑞牆山は登ったことありますから〜ホホホホ
ありがとうございます。
2023/10/30 22:39
imoneeさん、こんにちは。

がっつり登山が続いてたので身体が休息欲してるのではないでしょうか。と私は天気が悪い時とか体調が微妙な時はそう言い聞かせてます。そうだとしたら温泉いいじゃないですか。私も純粋に温泉行きたいなぁと思いつつ、ちょっと元気だと山の予定をぶち込んでしまいますね。同じく山にお金使いたいなぁってすぐ思っちゃう。
2023/10/30 22:12
minislopeさん(^^)こんにちは。
温泉は温泉で楽しみなンですが、やっぱり山の方がいいですよね
山の温泉なら最高なのですが、ちょっと狭いからなぁ。
予約した宿は部屋から海が見えるはずなので、今回は海を堪能してきます♪
なので天気いいといいなぁ
まぁどこに行くにせよ、交通費がネックですねsweat01
2023/10/30 22:45
いいねいいね
1
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する