ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > imoneeさんのHP > 日記
2024年02月24日 21:02登山その後全体に公開

やっぱり挫折しました

٩( ᐛ )و
ウ、ウ〜ワ〜ワ〜ウワ♪
ウワワタ〜クタク、チャアオ♪

雪山テン泊2泊する予定が挫折し
トボトボ帰路に着くimoneeですこんにちは。

何か?
線路に車が落っこちたって?😱
中央線が止まって動きませぬ。
私にしては瞬時の判断で
茅野から上諏訪までタクシーに乗り
上諏訪から高速バスで帰りました。
予約した段階ではガラ空きだったのですが、
同じように中央線から逃れた人達で
この後の便も含めほぼ満席になりました。
渋滞もさほどなく、もうすぐ新宿です。

なんか、よく考えたら
中央道茅野から乗ればタクシー代も
もっと安かったよね…
上諏訪からは昔何度か乗ったことあるから、
つい思い込んじゃって…(´;ω;`)
まぁ私は荷物もデカいし、
始発駅から乗りたい派だからなっ😨
ちなみに茅野から上諏訪までのタクシー代3600円、
上諏訪から新宿までの高速バス3500円でした😅

それにしてもこのバスすげー暑いよ💦
運転士さんに言おうかと思ったけど
私、雪山用に防寒アンダーシャツ着てるので
そのせいかもと思い言わなかったのですが、
でも前回Mさんと高峰山から帰る時も同じ服装だったけど
高速バスの中で特に暑いとは思わなかったンだよなぁ…たぶん。

というわけで、前日の日記を読んで
応援してくれた人(←誰?)には
誠に申し訳ないのですが、
今回の目標で達成したのは
5番だけでした(;´д`)※写真
雪山って、寒いのね…←当たり前
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:661人

コメント

高見石小屋テン泊予定だったんですか?
2024/2/24 21:23
鷲尾健さん(^^)こんにちは。
あ、テン泊はしましたよ。
一泊で帰っただけです😢
2024/2/24 21:25
いいねいいね
1
imoneeさん

することはしたので早めに帰ったと😄いう事か、はたまた他の予定があって帰ったとか?
2024/2/24 21:28
いいねいいね
1
(;´д`)
エアコンいらずの暖冬に慣れすぎた体で
零下のテントの中で寒すぎて寒すぎて震えて…
結露で寝袋も濡れちゃったし…
2024/2/24 21:35
いいねいいね
2
imoneeさん、こんにちは。

予定は高見石と黒百合ヒュッテでテント泊だったと予想していました。予定なんて未定ですし、その中で予定のテント場に泊まって揚げパンコンプしたならかなり遂行出来たんじゃないでしょうか。

しかし、ここ最近、暖かかった反動でこの週末はより寒く感じますね;
2024/2/24 22:03
minislopeさん(^^)こんにちは。
さすがお見通しですね。
雪山テン泊が久々だったものだから、食料が足りなかったり色々失敗だらけでしたsweat01
ただ、雪予報だったから結局スノーフライを持って行ったンだけど、雪が浅い上にサラサラなのでペグを立てることも埋めることも難しく、フライのスカート部分に雪を乗っけてしのいだので、レインフライにしないで良かったです。まぁ、風なかったけど。

でもほんと寒かった〜(;´д`)年のせいかしら?
2024/2/24 22:53
いいねいいね
1
imoneeさん、再びこんにちは。

サラサラ雪でペグ固定出来ない時はビニール袋に雪入れて水少々入れてぎゅっとすると固まるのでそれをペグの上に乗せるといいですよ。小さいレジ袋を複数用意して雪入れて重石にする人もいますね。
2024/2/25 1:01
minislopeさん(^^)おはようです←起きるのが遅い

あーsweat01sweat01coldsweats02
袋に雪入れる方法は知ってましたが、上に乗せるという手もあるのか!
水を入れて固まらせるのも、単純だけど私の頭では思いつかなかった(←ほんとバカ)
そういえば初期の頃はビニール袋多めに持って行ったのですが、すっかり忘れてました。
雪山テン泊は9回目なンですけど、まだまだですね(A^_^;)
モンベルにはスノーアンカーが売ってるけど、コンビニ袋で十分ですよね。
2024/2/25 9:53
いいねいいね
1
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する