ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > imoneeさんのHP > 日記
2024年03月01日 12:59山ごはん全体に公開

作りたい女で食べたい女です

(; ̄Д ̄)
あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛
ちいかわパッケージのチャリメラ(5食パック)を
発売日に喜びいさんで定価で買ったのですが
昨日また同じスーパーに行ったら、なんと!
全シリーズ298円になってる!
まだバリカタ麺(うさぎ)や宮崎辛麺(ハチワレ)が陳列されてないので
一番数の出るしょうゆ麺(ちいかわ)をエサに、
まずは通常パッケージを売り切ろうという魂胆なのでしょうか?
そりゃさ、日にちや店を変えれば安売りしてることもあるのは当然だけど
金にシビアになった昨今は、強いショックで胸が痛む
orz imoneeですこんにちは。

家でインスタントラーメン食べるのは控えてるため
チャリメラはテント泊で食べようと思っています。
寒いと食欲がすごいので、いろいろいっぱい食べたいです。
ただのキャンプでもなんでもいいから外で作って食べたいです。
先日の雪山テン泊がなんとなく不完全燃焼だったこともあり
「食べるだけ」でいいからどこかに行きたい気持ちでいっぱいです。
まぁ、もともと登山の目的なんて、そんなものですが

なのでキャンプ場を探してるのですが、決められませぬ
のんびりごはん作るなら景色いいとこがいいな〜とか思っちゃうけど
そういうところは結局人気あって予約取れないし、高いし。
交通費がかかる所は避けたいし。
安くて手軽だからここでいいかなと決めかけても
「でも、何しに行くの? 作って食べるだけなら家でも…」
とか思っちゃうし(↑それを言っちゃぁおしめぇよ
いや、登山口に近いキャンプ場だから山に登るんだ!とか思うけど
そうなるとテン泊装備邪魔だな、最初から登山だけにすればとか思っちゃったり。
作りたいし食べたいンだけど、登りたいし登るのめんどくさいし。
何が一番めんどいかって、私の性格ですよ!(>Д<)

大倉のテント場が一番手軽でいいンだけど、原則火器使用禁止だからなぁ。
バーナーは許容されてるけど、固形燃料は微妙…
シーズンになれば上日川峠でテン泊して大菩薩でも久々に行きたいけど
なんか、どうせなら行ったことのない所に行きたいとか思っちゃうし
ほんとは、かの有名な陣馬形山キャンプ場なんかすごく行きたいけど
交通手段がないよー!(>Д<)
あんな景色いいとこでゆっくりごはん作って食べたい。
作るって言っても塩鮭焼いて鮭茶漬けか、キムチチゲうどん程度だけど。
おでんやシチューや味噌汁でもいい。また蒸しパン焼こうかな。
つくたべに専念するなら重いけどホットサンドメーカーも持って行こう
そのままつまめるお菓子の類も、忘れちゃいけない

そもそも私、焚き火しないンだから(怖いので←バカ)
キャンプ場に行く意義はあまりないンだけど
テン泊するだけでも楽しいし
外でメシ作るのってままごとみたいで楽しいンですよね。
簡単なものでよいし(家でも簡単なものしか作らんケド
(できれば綺麗な景色を眺めつつ)食っちゃ寝するだけ、
これぞ理想のマイライフ
ちなみに金剛山や大和葛城山のキャンプ場で
キャンプしたいとずっと思ってたけど
どっちも火が使える場所が決められてるンですね
炊事場とか、専用の場所があるらしい。
山火事を防ぐためにも正しいやり方だとは思いますが、
普通にテントのそばで調理するつもりでいたから、ちょっとガッカリ。
そのうち行くつもりではありますが。

というわけでこの週末、冷えるけど天気は良さそうなのに
まだ行き先が決まっていません
別にどこかに行かなきゃいけないわけじゃないけど、
何か作って食べたりしたいです。
河原でテントもいいけど、デカいペグじゃないと刺さらないなぁ
ファミキャンで賑やかだろうし、どうしようかな。
もっとも、ファミキャンは寝るのも早いので問題ないのだが。
うるさいのは大人のグルキャン
ヒロシのぼっちキャンプっていつも空いてていいなぁと思うが
あれ平日だからだよね?
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:581人

コメント

imoneeさん、こんにちは。

陣馬形山キャンプ場はいいとこでした、最高でした。天気が保証されるなら駅からタクシー使ってもいいのかなぁってレベルです。雪はなくはないですがドカ雪降らない限り、斜度がゆるやかなので滑り止めもMAX軽アイゼンかチェーンスパイクな分、調理器具や食材も持てますしね。

よいキャンプ場に巡り会えること願っております。私も休日出掛けたい人で、お金貯めたいんなら家にいたらいいじゃんって日にこそ出掛けたいんですよ。
2024/3/1 21:22
minislopeさん(^^)こんにちは。
最高のテント泊って日記にあったからどこだろうと思い、レコ拝見しました
冬は静かで最高ですね!
タクシー使っても行ってみたいけど、まず、最寄駅って駒ヶ根?飯田とかかな?(←行きたいなら調べろよ!)
まずそこが遠い上、夜行バスとかないからなー。
いつか行ける日が来るンだろうか…(まず予約が取れない)

で、今回は近場でよさげなところを見つけたので、行ってみます
少し高いけど交通費が安いのでなんとか…。
2024/3/2 0:55
いいねいいね
1
imoneeさん、再びこんにちは。

最短距離は伊那本郷駅ってとこなんですが地形が複雑で道路や線路が蛇行してるので隣の飯島駅が良さそうですね。駒ヶ根のちょい南。林道が冬季通行止期間はキャンプ場営業してないんで空いて?ます。

交通費を安くして宿泊費をちょい頑張るってことですね。愛知にもその選択肢があったらなぁ。町に近いとこにキャンプ場がないんですよね。
2024/3/2 1:39
minislopeさん(^^)ふたたび。
あいわらずバタバタ準備してやっと出発しました💦
情報ありがとうございます。
メモしておかなければ。

確かに近場のキャンプ場は数だけはやたらにあるかも。いい所かどうかは別ですが…😨
2024/3/2 10:38
いいねいいね
1
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する