ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > imoneeさんのHP > 日記
2024年03月27日 16:39山雑記全体に公開

あ Hard day's night…?

Σ(; ̄Д ̄)エェッ
Gが混入していたという噂のマルコメ味噌、
私がいつも買ってるやつジャン!
でもロット番号違ってたからセーフ
このお味噌美味しいンですよ 皆さんもいかがですか?
うどんがほしいと父に言われたので
長持ちする冷凍うどんを2パック(10食)も買って行ったら
全然食べてくれずもういらねぇと言われたので持って帰ったから
これからしばらく夕食は味噌汁うどんのimoneeですこんにちは。
(↑単に味噌汁が好きなだけ)

GWを一ヶ月後に控え、
GW前半の山旅の交通機関を無事予約完了し、
ひとまずホッとしているところのimoneeですが
改めて整理してみると
4/26 通常出勤のあと、夜行バスで現地へ向かう
4/27-29 2泊3日の山旅のあと、夜行バスで横浜へ
4/30 早朝に家に帰りシャワー浴びて出勤
5/1 通常出勤(夜は洗濯・充電・パッキング)
5/2 通常出勤のあと、夜行バスで現地へ
5/3-6 3泊4日の山旅を楽しみ、夜行バスで新宿へ
5/7 家に帰る時間はないのでそのまま出勤…

いや、ハードスケジュールじゃね?

というわけで、なんか私にはムリな気がしてきました。
家に帰ったらすぐ洗濯してテント干して時計とバッテリー充電して
またテント飯考えて用意してパッキングしてあれやこれや
そんなことを実質2回の夜だけでがんばるなんて
のろまな私ができるわけがない(←何でだよ?
いや、普通の人は全然できると思うよ?
でも私だから。

はるか昔の2016年、同じように
GW前半(4/29〜5/1)と後半(5/3〜5/5)で
がっつり予定を組んだことがありました。
前半は丹沢縦走2泊3日、後半もがっつり2泊3日で
戸隠キャンプ場でテン泊しつつ飯綱山&黒姫山に登るという計画。
もちろん真ん中の5/2は普通に出勤日
私にしてはハードな計画だと自覚はしてましたが
まぁ若いし(大嘘)山が好きだから頑張れるだろ!
そんな気持ちで臨んだところ(大バカ)
丹沢で燃え尽きてからやっと無理だと判断し、
5/2に乗るはずだった夜行バスの予約を1日ずらし(よく空いてたなぁ)
5/3の日中は準備と静養(?)に充てて
5/4〜5でキャンプと飯綱山を楽しんだのでした★
レコもあるからよかったら見てね! (←知るかよ)
ちょうどバスタ新宿が開業したばかりの頃で、
まだコンビニもなくトイレは大行列で最悪だったようです。
あれ? 何の話だったっけ?

というわけでGW後半の計画を見直そうと思います。
とりあえずほぼ決定しかけていた氷ノ山は中止を決定
だってだって遠いンだもの…。
鳥取までは飛行機が一番いいけど予算オーバーで無理だし
品川から鳥取まで走る高速バス「キャメル号」は運休中。
じゃあラクダで行くわ!というわけにはいかないので (当たり前)
夜行バスで姫路まで行き、そこから特急スーパーはくとに乗車。
さらに郡家から若桜鉄道で終点まで、そしてキャンプ場までバス…とか…
めんどくせぇ ぶっちゃけめちゃくちゃめんどくせぇ。
乗り継ぎの関係で普通列車だと現地到着が夕方になりそうだし
兵庫側から登るにしても交通の不便さはあまり変わらない。
帰りの高速バスも姫路からだと新宿到着が遅くて家に帰る時間なくなるから
大阪あたりまで移動して乗るか、乗車前に風呂入っとくとか
結局飛行機じゃなくても結構なお金がかかっちゃうので
いつかキャメル号が走り出すことを願って、今年は中止致します。
ひょうのしぇ〜ん(;0;)ノシ かむばーーーっく(←?)

(A ̄∀ ̄;)
皆さんは登山と登山の間をどれくらい空けますか?
正直、9月にありがちな2週連続三連休とか、
中5日あってもけっこうきつい
レコも作ンなきゃいけないし(←義務ではナイ)
余韻に浸る時間もほしいので
体力的にも気持ち的にも2週にいっぺんぐらいがちょうどいい気がしますが
GWは特別なのでなんとかうまく企画して
休みを無駄なく使いたいと足掻く懲りない女、
もうすぐ51のimoneeでありました★

そして雨降って中止というオチ
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:519人

コメント

関東遠征で、5/2に金時山か三ツ峠山登ってから、午後から広島まで帰る予定だよ。
夕方まで待てないから、14:00までに箱根に来たら、兵庫まで乗っけてあげるよ。
21:00頃に、氷ノ山の登山口になげるけどね。
あなたな〜〜ら、どうする?
2024/3/27 19:04
いいねいいね
2
カオナシさん(^^)こんにちは。
ええ〜?おいしい話ですね!
しかしマジレスすると、毎月2日頃は定期の仕事があって休めない…(T_T)
21:00に登山口に置き去りとは、ほとんど犯罪ですよ
いや、避難小屋まで頑張って登ろう。
あ、どうせ送ってもらうなら、バスが走ってない扇ノ山の方がいいです、お願いします
昼からロマンスカーに乗って箱根に向かえば間に合うかな?
2024/3/27 21:34
imoneeさん、こんにちは。

2021年は7月18日に野谷荘司山日帰り(白山)、19日仕事、20日燕岳日帰り(北アルプス)、21日仕事、22日23日朝日岳テント泊(北アルプス)、24日休日、25日烏帽子岳(南アルプス)というめちゃくちゃかつ交通費コスパのこの上なく悪い山行をしました。全て充実した山行ではありましたが身体は結構きつっかったです。日帰りは中1日でも片付け、準備が可能ですが、テント泊は雨女ゆえテントが濡れることが多いので中2日は欲しいところです。私は出勤日の昼休みに自宅に帰れる為、そこで片付けと準備が出来るので。帰れない仕事だったら無理ですね。

GWは同じく前半後半に分断されます。一応、それぞれでプチ遠征考えてますけど、疲れたり天気悪かったりで、どっちかは近場に振り替えちゃうんじゃないかと自分の行動を予想してます。だって私も面倒くさがりなんですもん。どこにも行かず勿体無い休みの使い方したなとだけ思わない程度に近場でも歩けたらいいかなと思ってます。
2024/3/27 19:37
minislopeさん(^^)こんにちは。
さすがのハードスケジュールですねしかも私にはきつい登山ばかり。
たまたま行きたい山があちこちにあったンですねわかります。
自分で運転するならどこ行くにも一本だから、乗り換え乗り継ぎが連続する公共交通機関利用より意外と疲れないかもですね。

私も、どうせ前半と後半どっちかは雨降ってダメになるんじゃないかという気もしますが、一般キャンプ場だからキャンプだけしてきてもいいかなと思ってます。
ほんとはMさんと行くはずが都合悪くなったので、一人で行くならもうちょっと頑張ろうと1泊増やしてしまい、がっつり(私にとっては)登山の計画になってしまいました
近場に振り替え、私もやりそうです一人ならではの計画変更しょっちゅうです。
2024/3/27 21:42
いいねいいね
1
imoneeさん、こんばんは
氷ノ山登山口まで乗っけて行ってあげれなくてごめんね・・・だって遠いんですもの・・・
本当は今日も大山じゃなくて氷ノ山のつもりだったんだけど、遠いんですもの・・・
(と言っても車で自宅から3時間ちょっとなんですけど、全部下道だし、田舎走るし(すんまそん、自分も田舎者です)なぜか遠く感じる氷ノ山)
2024/3/27 21:36
aoitoriさん(^^)こんにちは。
大山(だいせん)も遠いですけどね。大山(おおやま)は近いンだけど…近すぎてワクワクしない。でもなんだかんだ5回ぐらい登ってるかもそれが地元ってやつですね。
ほんとはキャンプ場に3泊して氷ノ山に3回ぐらい登るつもりだったンですが(別のルートで)。
遠いから、もう一生氷ノ山に来なくていいぐらい登ってこようと思ってたンですが、次の機会にします
2024/3/27 21:52
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する