ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > imoneeさんのHP > 日記
2024年03月24日 23:28山とからだと健康全体に公開

何はなくとも献血だ

\(^∀^)/
ヤッターーーーーー!!!!!
宝くじが当たりましたぁぁぁ!!!!!
3000円 ね
これでまた次の夢を買うことが出来ます!
ありがとう神様!
くじ神社のご利益に与る幸運なimoneeですこんにちは。

ここ最近気持ちが沈みがちで気力がありまへん
別に何があったってわけでもないのですがね
強いて言うなら政治が悪いかと…(なんのこっちゃ)
まぁ私が勝手にへこんでひきこもったって何も変わりはしないのですが。
とりあえず今は花粉症を言い訳にダラダラしています。
なんかやたら風強い日が続いたしね。
私ゃ風強いのが何より嫌いなんですよ!
喧嘩売ってんのかよ!って思う…
(; ̄ii ̄)ズルズル

今日はいいかげん山に行こうか迷ったけど
やっぱり朝起きたくなかったので(←オイッ)
ベッドの中でスマホから予約して、
一年ぶりの献血に行くことにしました!
今回はしっかり食事していかなきゃと思い
ちいかわパッケージのチャルメラ宮崎辛麺を食べたら
辛くって 死ぬかと思った(←おおげさ)
胡椒をかけたのがいけなかったのかしら?
そんなジャンクフードを食べたあとでも
血圧の値はなかなか良かったです

そして400mlの全血献血のあと
ご褒美として歯磨き粉・アイス・麻婆豆腐かなんかの素・他2種から悩みに悩んでアイス(味は選べません)を選び、食べて帰りました。
他2種がなんだったのか思い出せないのが 心残りですが…
次は成分献血をやってみようかな。
なんか、何もしてない日曜日でも
何かした気にさせてもらうために利用してる感じですが
まぁ、そこは、Win-Winってことで…

そのあとは父の見舞いに行き、
新鮮なブロッコリーと納豆を頼まれたので買ってきました。
今年になって腰痛が悪化し要介護になった父ですが
もともと自炊する人なのでこだわりが強く、
以前りんごを頼まれた時も「こんな時期だからな、よーく見て、傷のないやつを選んでな」と言われ、適当に買ってきましたが(←ヒドイ
先週は「なんもいらねぇ」と言ってたのに今週は「青いのがほしい」と言ったぐらいだから、少し元気になったのかも。

そして帰る時、バスに乗る前に「願掛け地蔵尊」の標識を見て
願掛けに行こうと探したものの、見つからず (←バカ)
雨で薄暗かったから今日は諦めました。
家に帰ったらおでんを作って食べました。
冷蔵庫に入れてあったちくわぶが凍ってたので後からゆでて入れた。
ちくわぶのないおでんなんて!p(>Д<)q許せないのよ!
しかも近所の西友に何故かちくわぶ売ってないのよ!
最近売るようになったと思って喜んでたら、また売らなくなったのよ!
ちくわやなるとなんかいらないから(←ヒドイ)プリーズギブミーちくわぶ!
ま、おでんの時しか食べないケド…
(↑そもそも自分で小麦粉練って作ればいいのでは?)

というわけで献血しちゃったから
来週は軽くキャンプでも行ってこようかな
つーか、今年に入ってからハイキングばかりで
まだ一度もがっつりと登ってないのだが…
でもとりあえず献血後2週間は本調子じゃないので(私調べ)
来週はキャンプでいいやと思いながら
お目当のキャンプ場が満員で途方にくれるimoneeでありました★

あ、来週(つーか今週)からはGWの交通機関の予約など
気合の入るイベント(?)が始まります!
そんな中、愛用していたヤマプラ終了に若干ショックを受けています…。
いや、らくルートがあるけどさ…なんか殺風景で…
過保護なお嬢様の私にはヤマプラがよかったンだけど…
山と高原地図アプリはあるけど、PC版てないよね?
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:371人

コメント

以心伝心
似たような( ´艸`)
imoneeさん、こんにちは(^^♪
わたしも昨日献血行きました。https://www.yamareco.com/modules/diary/170189-detail-325194
中国四国では、予約するとキーホルダーとCook・Do(移動献血車のとき)がもらえる
今回は「けんけつちゃん」 前は「輸血パック」
https://www.yamareco.com/modules/diary/170189-detail-253179
献血センターに行かないとアイスはないが、関東にはないおみやげ

宝くじ3千円 あたりました(ここで運を使っている(´;ω;`)ウゥゥ)
「おでん」の具材を買って煮込み中(今晩)
ブロッコリーは畑に植えた(きっと虫さんの餌食で人はだべられないかも( ノД`)シクシク…
山行計画は、のっていないルートなので、手動
2024/3/25 12:44
カオナシさん(^^)こんにちは。
脈絡ない話にすべて絡めてコメントくださりありがとうござんす
おでんは具材が多いので袋やトレイなどのゴミがやたら多い

輸血パックのキーホルダー超ほしい!かわいい(?)!
けんけつちゃんはいらないですね(←ヒドイ)
あ、そういえば私のとこもCook・Doだったかもよく見なかった。
中国四国ってことは、もし氷ノ山行った時にどこかで献血したら、もらえるかしら?
あ、今はけんけつちゃんなのか…(-_-)ガッカリ
2024/3/25 12:53
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する