ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > imoneeさんのHP > 日記
2024年04月11日 18:39なんてことはない話全体に公開

それ、お得かしら?

( ̄∀ ̄)
先日横浜銀行の口座を解約し、残高30円
めでたく指定の銀行に振り込まれました
何で振込手数料かからないのかな? 最後のサービス?
断捨離(?)って気持ちイイimoneeですこんにちは。

家のインターネット接続&ひかり電話も解約し
メールアドレス使用のみのベーシックプランに変更。
このプラン変更によりauIDが新たに発行され
スマホも電気ガスもすべてauでまとめてる関係で
IDを統合しないといけないらしく 何だよそれ面倒だな…
と発狂しそうになりました(←それだけで?

めんどくさい、わかりにくいといえば
定評のあるJR東日本 (←話を無理やりつなげる)
えきねっとは数年前のリニューアルに伴いUIが改悪されたし
JREポイントとか別に登録が必要だったり(知らんけど)
以前はSuicaポイントとかもあったっけ? (知らんけど)
えきねっとのIDで全部統一してくれてもいいのに(ダメ?
わかりにくくてほんと嫌いなンですが(←お前がバカなだけだろ!)

5月よりJRE BANKサービスが開始される
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000825.000017557.html
https://www.jrebank.jp/top/
50万以上預けて給料受取口座にしたり
ビューカード利用などの条件を満たせば
「JRE BANK優待割引券(4割引)」
「どこかにビューン2,000円割引クーポン」
「モバイルSuicaグリーン券プレゼント」など
マジかよ? と思う特典がいっぱい!
(たぶんそのうち回数とか減らされそうな気がするが…)
https://www.jrebank.jp/top/pre.html

先日、結構な額を某ネット銀行の定期に入れたばかりなのですが…
(↑今時定期預金かよ!とか言わないで ネ)
JRE BANKに乗り換えて特急あずさや新幹線の割引切符をGETだ!
しかし給料受取口座にするというのがネック…(-_-;)今さらなぁ…。
ビューカードも持ってないし…。

優待割引券はJR東日本の営業路線内ということだが、
踊り子号もOKだろうか?
割引ならもともとトクだ値とかあるけど
利用頻度の高い特急あずさ等は特急券のみの割引に変更されてしまった…
ちなみに昨年の私の特急・新幹線利用実績は…6回かな。
権現岳、鳳凰山、阿弥陀岳、苗場山、小楢山。
そのうち、トクだ値切符をGETしたのは半分の3回。
あと東海道線グリーン車も何度か利用したが、
これは値上げ前で800円だったから大したことはなかった。
優待割引券等の特典はかなりオイシイ話に思えるが、
付与されるタイミングや有効期間を加味して計画を立てねばならんし
まぁいいや、めんどくさいから

というわけでたぶん口座開設しませンが
びんぼうになってくるとちょっとでもおとくなことしたくなるのよね
4月にトイレットペーパーが値上げされると聞いたので
3月31日に適当なドラッグストアで2個買いだめしてしまったのですが
いつも399円(税抜)ぐらいで買うのにこの日は426円で
100円勘違いして「いつもより安い!」と思ってしまって
後で気付いて泣くほどショックを受けました
いや、100円程度の損ではあるけどさ、金だけの問題じゃないのよ…。

本日アニメ「ちいかわ」のBlu-ray&DVD第2弾が
11月に発売されることが発表されたので
さっそく予約 (←どこが貧乏?)
なんかいろいろあって(?)3,000円ほど安く買えたので
とりあえずニンマリするimoneeなのでした★
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:611人

コメント

imoneeさん
はじめまして☺️面白いっす!
断捨離って気持ちいい!でまず激しく共感!
口座解約で残高30円って最高に気持ちいい👍
一人ツッコミの荒らしで、テンポよく話題がどんどん移り変わっていく感じが絶妙ですねー🤣ハマりそうな予感しかしないです🤭
改悪って単語がホントに的確〜〜お得なのか、そうじゃないのか?面倒と思うと損するってことよね?けど、ホントはどーなんだい⁉️って感じで日々翻弄されるお年頃?年関係ない?いや、私の場合はお年頃😓いやいや、ちいかわ予約でニンマリなimoneeさんは、きっと可愛らしい方なんでしょうねー😆
2024/4/11 20:48
いいねいいね
2
JUNKOさん(^^)こんにちは。
おほめいただきありがとうございます(え?ほめてない?)
残高30円なんて解約とともに消滅するかと思ってましたがわざわざ振り込んでくれるなんて恥ずかしかったです。別に私の全財産が30円なわけではないけど…。

あ、私の日記はコロコロ話題が変わります
友達いないので一人でツッコむしかないンです
ちいかわ予約も嬉しいけどお得に買えたのが何より嬉しいです(^^)v
2024/4/11 21:25
いいねいいね
1
imoneeさん
テン泊をこよなく愛するキャンパーさんなんですね!😍憧れる〜〜!もう、プロフィールがツッコミ所が多過ぎて🤣いきなり団子とは、もしやケロロファンですか?間取り図、私も大好きでー❤️妄想しながらアレコレ見ます😅チングルマって💨確かに可愛い花だけど💨ウッソー‼️巨岩はわかる気がするよー🤣もう、いきなりファンになっていいですかー?これからも楽しみにしてます😊
2024/4/11 22:04
JUNKOさん(^^)どうも。
あらケロロ軍曹の好物なんですか今度観てみます。
え?チングルマ好きって珍しいですか?Σ(・0・)超好きなンだけど。
巨岩いいですよね巨木も好きで、誰もいなければコッソリ抱きつきます。
間取り図は見出すと止まらないです。あと、たまに日記に替え歌載せてます
今後もゆるく頑張ります(←何を?)
2024/4/11 22:45
いいねいいね
2
imoneeさん
巨木!もちろん抱きつきますー🤣
たくさんたくさん冒険されているんですね!
テント泊をしながら、危険な吊り橋を渡ったり低ーい山に登ったり、ひたすら焚き火をして飲んだり食べたりをしてみたい😅なんて野望はあるものの、一人で旅立つ勇気がありません。でも、今年は頑張ってみたい!って心境なんですよー。
imoneeさんみたいな愉快なお友達がいたらなー😅
でも、やっぱりソロ登山の方が楽しめるかなー😊
2024/4/12 14:10
JUNKOさん(^^)みたび。
冒険?してるかどうかはわかりませんが、確かに私にとって山は冒険かも
でも吊り橋はともかく、焚き火ができる場所は少ないですよね(マジレス)
ちなみに私は火が怖いので、キャンプ場でも焚き火はしません(←出来ない。バカ)
日記では少々はじけてる(?)けど、実際の私は大変おとなしく暗いです
山は一人で登った方が山を深く感じられて好きですが、あまり険しい山は登れないから結局人が多い山ばかりで、ちょっと物足りなかったりでもそのぶん一人でも怖くないですね。
2024/4/12 16:12
いいねいいね
1
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する