ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > imoneeさんのHP > 日記
2024年05月24日 17:00どうでもいい話全体に公開

メガネ☆ショック

パキッ
Σ(゚Д゚)

一昨日夕食を終え、リラックス気分でトイレに行きました。
便座に座ったところで「パキッ」
ン? 何の音?
と思った瞬間、メガネのレンズがポトリ。
なんもしてないのにいきなり、メガネの左目下の縁が割れて
レンズが外れてしまったのでした。
ええええ? こんなこと初めて!!!
何もしてないつもりでも勝手に何かが起こる
兎角人生は厳しいものだと思ふimoneeですこんにちは。

えー、なんで割れたンだろ?
普段から乱暴に扱ってるから別に不思議ではないンだけど
なにか 不吉な予兆…?(鼻緒が切れたみたいな)
それとも 何かの身代わりに…?(←何のだよ?)
まぁ寿命だったってことでしょうね(そのまんま)
自分の人生も最期はこんな風にコロッと終われればいいンだけど
それはさておき、
おかげさまで2万円ほど飛んでいきましたよ(;-_-)/~
目が見えなくては戦は出来ませンからね(←戦って?)
メガネがなければ コンタクトをつければいいじゃない。
しかしそのコンタクトが高いから、
登山以外ではメガネかけることにしたのです
そして昨日お釈迦に…
購入してから5年ぐらいの命でした

そんなわけで、早々と新しいメガネを作ったわけなンですが
メガネが割れた話をたまたま元同僚にLINEしたら
彼の息子が某メガネ屋で働いてるからって、
ファミリーセールのデジタルクーポン送ってくれて…
Σ(゚Д゚) 30%OFF???
えぇえ? えぇ?でも家族じゃなきゃダメだよね?
でもメルカリでクーポン番号売られてるし、いいのかな…。
だがでもしかし、もうすでにメガネ買っちゃったンだけど…
エーーーーーッ???!!!<(;>Д<)>

しかも調べてみたら、
予めメガネ屋の会員になって誕生日登録しておけば
誕生日クーポンとかもあったジャン!!!
そういえば支払いの時、JREポイントはよろしいですかとか聞かれたケド
あれもポイントもらえたのかな?Suicaしかないけど…
わーん(;TДT)
やっぱり焦って作らないで、週末まで待てばよかった!
こういうのって、どうなの?
正規料金で買っただけだから、別に損はしていない。
ぼったくられたわけではない。
「得しなかった」のは、「損」ではない。
いや、損なのか?
損してしまったのか???私は???
私ってまさか、情弱???

<(;>Д<)> うわあぁぁぁぁぁぁぁぁあぁぁあ…

(正直言って、メガネが壊れたことよりショック!!!)

(;T皿T)=3
くやしいから、メガネもう一本作っちゃおうかな!
以前から家用・会社用・山用に3つほしいと思ってたから!(←そんなにいらんわ)
あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛

というわけで、純粋な親切心から私を不幸のどん底に突き落とした元同僚にはお礼のLINEスタンプ3連発を送り、私は一人ヤケ酒を呑むのでした★(←酒は嫌いなのでお茶で)
※元同僚にはすでにメガネを購入済みだとは言えませンでした
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:591人

コメント

ちょっとお久しぶりです。

てっきり便座が割れたー😱⁉️って思っちゃいましたよー🤣
さては、そう思わせようと企てましたねー?
そんなお茶目なimoneeさんこんばんは😁

imoneeさん節炸裂⚡️のクーポン‼️えー😱もう買っちゃったじゃん‼️
そして結局その方には購入済みと言えずに悶々とする、あれやこれやのお一人様葛藤劇?🤣
好きです❤️😍

そんなことより気になるの〜〜🎶

コメントしようかすっごく迷いましたが…
この度は…

ご無理なさっていませんか?
それが、少し心配で😟

お父様のご冥福を心よりお祈りいたします。
2024/5/24 20:04
いいねいいね
1
JUNKOさん(^^)こんにちは。
パキッは実話なので狙ってたわけではありませんが、ちょっと狙ってました
つーか、ほんとに便座割ったことあるンで、私…(便座ならバキッ!!!です)

メガネ屋に行って割れたメガネフレームを見せたら、直すのは無理だし同じフレームも生産終了してるので新しく作るしかない、とのことで、「今日このままメガネお造りしますか?それともいったん帰られて検討しますか」と聞かれたので「どうせ必要だから今お願いします」と言っちゃったンですよねー
いつも優柔不断な私が即決すると必ず失敗するのです…(;_;)もう悔しくて仕事にならなかッたワ。

ご心配ありがとうございます。
父はほぼ大往生のようなものだから、穏やかに眠れてよかったねって思ってます。
今年になって毎週のように顔を見てたので悔いはないです。
諸々の手続きや片付けなどほとんど兄がやってくれちゃったので、
私なんか明日山に行こうかなと思ってるぐらいなんで、ほんと、すいません…sweat01
2024/5/24 22:57
いいねいいね
1
imoneeさん

そうでしたかー😊

お兄さんいらっしゃるんですね。
ウチも兄が…めちゃくちゃ仲悪いです👎💦

もう12年前になりますが、父が亡くなった後、度々びっくりするくらい大きな蝶が私の周りをしばらく旋回してくれて…
あ〜来てくれた〜って思ったりした記憶があります。

もしかしたら、imoneeさんもお山に行ったら会えるかもですね☺️


これからもimoneeさん節楽しみにしてます🤣

便座割ったって🤣酔っ払って?🤣
私は酔っ払って、居酒屋のトイレで便座上げたまま座ってドボンしたことありまーす🙋😅
2024/5/24 23:37
JUNKOさん(^^)ふたたび。
兄2人、姉1人の4人兄弟ですscissorsscissors

私もパキッと割れたのは何か父の…?と思ったけど
さすがにトイレで割れたのは趣味悪いので父の仕業ではないと思い直しました
まぁ確かに初七日でしたが。

便座が割れたのは、なんでしょうね古くなってたのかしら。
ちょっと力を入れてしまったンですよ・・・
便座上げたままドボンは私も数回やってますあれほんとビックリしますよね!
2024/5/25 0:06
いいねいいね
1
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する