![]() |
![]() |
|
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6125432
海の日が7月20日に固定される方向のようです。






国会で議論すべきこともっと他にあんだろー!!!!!
仕事でカレンダー制作も多いから余計に迷惑っす。
まぁ確かに、三連休なんかあっても人が大勢集中するからウンザリだし、
その日はあえて登らない人もいますが。

(登山口までのバスが土日限定だったりすることもあるし)
関係ないけど、ネット見てると「山の日」制定に否定的な人けっこういますね

休みが増えて単純に喜んだ私はバカなのか…?

写真:去年の海の日に登った八子ヶ峰
こんにちわ。
国会議事堂前が通勤の最寄り駅なんですが、そんなこと議論していますか。海外の同僚、外人ですが、なぜ日本は祝日や休日が多いんだ、なぜ月曜日、happy Monday ? と聞かれます。海の日、山の日。
聞かれたら、次は、川の日、湖の日、というようにして休日を増やしていくんだ と答えています。
山の日に否定的、国民の休日を決めるのに、背景なんて必要ないと思っています。㊗は背景が必要ですが。
(^_^)こんにちは。
日本では有休が取りづらいから、休日を増やすしかないんでしょうね。
それにしても私は、山のことしか考えてないな…
縦走するならやはり三連休ぐらいないと…
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する