ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > Ainaka RenさんのHP > 日記
2011年05月18日 12:00回想の山々全体に公開

TOR会(秘湯探訪会)例会

 雨の降る5月11日の晩に、昨年10月以来のTOR会例会が開催された〜、といっても古いスキーの友人達5人が横浜の居酒屋に集まり、呑みながらの懐かしい昔話に花が咲いただけの事なのだが〜。
今回は珍しく本来の趣旨である秘湯探訪計画が話題になった。
今年の秋に近場の温泉に一泊旅行を実施することが決定したが、場所は皆さんと相談の上、A氏が決めるとの事となった。
 秘湯探訪といっても老人ばかりだから皆、足腰が弱わり昔のような健脚向きの本当の秘湯は無理だろう。
どんな温泉が提案されるか楽しみである。
私のスキーの師匠である指導員のO氏の希望は、美味い地酒の呑める温泉なら何処でもいいとの事である。
今度の秘湯探訪がTOR会最後の旅行行事になるのかも知れないと、ふと思った。
例会の呑み会もあと何年続くだろうか。
皆、口には出さないが同じ思いがあるのだと思う。
侘びしい限りである。
その夜は目一杯の楽しい語らいではあったが、酒の味にはチョッピリほろ苦いものがあった。ainakaren

*「WSNスキーの会とTOR会」 http://www.yamareco.com/modules/diary/8042-detail-14027
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:668人

コメント

金婚
renさん、こんにちは。

この記事で確か、今月金婚を迎えられるとお書きになっていましたよねぇ。

もう記念日は過ぎてしまったのでしょうか?

それとも日記で紹介していただけるのでしょうか?

いずれにしても「おめでとうございます。」
2011/5/18 12:37
TOR会(秘湯探訪会)例会・コメント深謝
kenpapaさん、こんにちは。

そうでしたね。

ここでそう書かれては金婚記念日についても公開するしかありませんね。
意を決して次の日記で書きます。

なんだか恥ずかしいなぁ〜。ren
2011/5/18 12:47
RE: TOR会(秘湯探訪会)例会
TOR会の名前の由来(ウチの超ご近所)や例会開催が5月11日(私の birthday日)で今月が金婚式だなんて何かご縁(て何の縁だか判らんですが )を感じます。

是非記念日の日記を
2011/5/18 21:41
TOR会(秘湯探訪会)例会・コメント深謝2
bonbonmaruさん、今晩は。

学舎跡のお近くにお住まいですか。
大学は移転しましたが東横線の駅名は変わりませんね。

5月11日は、TOR会の常任幹事のAさんが皆さんの都合の悪い日を避けてエイヤッと決めましたが、お誕生日でしたか。
何回目の〜? いや御免なさい。

50年といえば半世紀〜随分長持ちしたものです。
その件は後の日記で〜。ren

学生時代には部活もいろいろ体験しましたが、同じ公立でも国立と都立で雰囲気の違うものだなぁ〜、と感じています。
WSNスキーの会もTOR会も、独特のよい雰囲気でした。
奥多摩で山に魅入られ、山岳会でザイル・パートナーの相棒が出来、相棒の縁でWSN会とTOR会、スキーの師O氏の縁ができて、山ノ神まで縁が繋がり50年ですよ。
あの時、奥多摩に行かなければ私の人生は随分違ってたでしょうね。
うーん、感慨無量ですよ。ren
2011/5/18 22:26
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する