また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > hanachan1121さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2018年 05月 24日 20:24景色

雨上がりの朝

----------楽しそうなツバメの戯れ------------- 雨上がりの朝、裏山は霧に包まれていたが息子たちが起きる頃にはすっかり晴れ渡った☀ 霧を退けた太陽の下、納豆ご飯を食べながら庭先の空を見上げると電線にツバメが三羽止まっていた。 三羽ツバメは椅子取りゲームの
  18 
2018年 04月 22日 22:15未分類

新緑の森(アクアトト)

hanachan1121の相方:だんだの日記 ----------山も子どもも笑う新緑------------ 暑くなり、山も子どもも笑っています^^ 我が家の男塾4人はアクアトトに隣接する河川公園へGO! 木々が芽吹いたと思ったら、一気にワープしたような夏日デシタ 写真1
  17   4 
2018年 03月 31日 19:28春が来た!

さくら(花道)

hanachan1121の相方:だんだの日記 ----------------各務原の桜並木------------------- あっという間に春がやってきた。 近くの境川沿いの桜は満開を過ぎ、春の桜吹雪🌸 忍者さん(小三)、ごんたさん(5歳)、&#127841
  20 
2018年 01月 13日 08:25朝活

冬の幻想

hanachan1121の相方:だんだの日記 ----------冬景色------------ 昨日の夕方に降った雪が解けずに冷え込み、今朝まで残った。 裏山の冬木立は朝日に照らされて、樹氷にも見える。 庭に仕掛けた器に張った水はコチコチの氷になった☆彡 写真1:里山
  20 
2017年 12月 29日 09:32朝活

山と霜柱

hanachan1121の相方:だんだの日記 -------------相方とだんご3兄弟は小豆島へ帰郷--------------- 数日、独身を満喫できるわけでもなく、家のワックスがけと風呂場の抗菌作業が待っている。 せめて朝活くらいはと、日の出に合わせ御嶽山を見にドライブ。
  19   3 
2017年 12月 26日 19:42冬景色

年の瀬

hanachan1121の相方:だんだの日記 --------------------迎春準備---------------- クリスマスが終わり、今年もあとわずか。 忍者さん(小三)は通知表をもらい「〇が増えた」とご満悦。 粛々と一年が暮れていきます。 写真1:クリスマスの玄
  18   6 
2017年 12月 13日 18:19冬景色

三峰山の初冠雪

hanachan1121の相方:だんだの日記 今朝は降雪による通勤の混乱を警戒し、早々と起床。 カーテンの隙間から外を見ると、積雪はないがちらほらしていた。 一安心♨ 小さい頃はその逆で、積もれば積もるほど、喜んで飛び起きたものだ。。。 (実は今でもワクワクしているのだ
  13   4