ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > hanachan1121さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「山と川」の日記リスト 全体に公開

2017年 07月 15日 21:45山と川

鮎と板取川

hanachan1121の相方:だんだの日記 ---------------雨のやみ間に-------------- 毎年夏、母親への誕生日のお祝いとして鮎料理を食べに行っている。 今日は、散々降り続いた大雨も一休みしたようで、鮎日和?? 店は毎年決まって、板取にある「鮎川」
  20   4 
2017年 06月 24日 19:39山と川

「長良川上流へ行きたい!」

hanachan1121の相方:だんだの日記 -------------沢遊び------------ 「長良川上流へ行きたい!」 最近休みのたび、忍者さん(8才)が誘惑してくる。 明日は悪天候が予想されるので、今日しかない! 誘惑にかられ、ごんたさん(4才)と3人でgo!
  23 
2015年 05月 11日 22:01山と川

鵜匠のように

今日から、1300年の歴史ある長良川鵜飼いが始まっているみたいです。 先駆けて、昨日は開催地のひとつ、長良川小瀬地区の川並を楽しんできました。 たまたま我が家の男衆にと、相方hanachan1121が作った鵜匠キャップを かぶって出かけました。 この小瀬近辺の長良川右岸は『弥勒寺』を
  27