ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > hanachan1121さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「羽化」の日記リスト 全体に公開

2016年 07月 03日 22:19羽化

羽ばたけ

今日も、子どもたちはプールに庭に遊び倒し、寝静まったころ。 庭のおもちゃの車のタイヤにしがみつくセミを見つけた。 がんばって殻を抜け出したセミ君。 よくぞこの庭を選んでくれた☆ 明日、いよいよ羽ばたいて、梅雨を吹き飛ばしてくれ! 夏が来る!! hanachan1121の相方:
  32 
2015年 07月 19日 06:29羽化

もうすぐ飛べるよ! 〜その2〜

昨日の夕方、忍者さん(小1)と散歩がてら母校の小学校庭へ行き、 セミの幼虫を捕まえてきた。 三匹いたので名前を『レッツゴー三匹』と命名。 家の中ではなんとなく不自然だと思い、玄関先の松の切り株に掴まらせた。 競争するかのようにヨジヨジ登っていく『レッツゴー三匹』。 何度も玄関に出て
  43   2 
2015年 07月 18日 05:32羽化

もうすぐ飛べるよ!

台風11号の影響で今朝も雨。。。 新聞を取りに出たら、家の軒下でセミくんが羽化の最中でした。 雨だけど、待ちきれずに土の中から出てきたのだろう。。 小学校のころ、朝のラジオ体操の時に見て以来、実に久しぶりの光景☆ 羽化に失敗して羽がしわくちゃになったセミくんもいたなあ。。 この
  53   7