ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > hanachan1121さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「春山」の日記リスト 全体に公開

2016年 04月 16日 21:49春山

里山の芽吹き

hanachan1121の相方:だんだの日記 ------------「白」にホッとした一日-------------- 新緑はいよいよ芽吹き、ドウダンツツジは真っ白な花をつりさげている。 庭にも白い妖精(スズラン)がいつの間にか釣鐘のように開花していた。 こんな日はやっぱり、サ
  49 
2015年 04月 18日 14:26春山

山笑う

朝から近くの里山を散策しました。 平日の知らない間にどんどん芽吹き、花々が咲き始めていました。 ちょうど、トンボも羽化していて、今にも飛び立ちそう↑ ほかにもツボスミレ、ネジバナ、ウマノアシガタ、シャガ、カラタチ、ウワミズザクラ・・・などなど鮮やかな里山は、まるで笑っているようでした^^
  40   6 
2015年 04月 14日 20:01春山

舟伏山と残雪とイワザクラ☆

祖父母から先日登った舟伏山の写真データが届きました。 親の目線ではなく、祖父母の目線はやっぱり新鮮で優しい☆ 1.登山者:だんださん(キャリアー)とごんたさん(2歳児) 2.雪上で歓喜する忍者さん(小1)とごんたさん 3.岐阜県山県市のシンボル『イワザクラ』 祖父母に感謝^^
  23   6