ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > borav64mさんのHP > 日記
2021年01月28日 22:12COVID-19全体に公開

COVID-19 で38度以上の高熱が12日間

婿殿の熱がやっと36.8に下がりました。
勿論解熱剤を飲まなくてです。
本人もだいぶ楽になったとのこと。
始めに娘の親友の軽い咳から孫の沐浴の手伝いに来ていたかみさんと娘と孫が感染しました。
陽性が発覚したのは娘→かみさん→孫の順です。
実際はほぼ同時だったのでしょう。
当初は私と婿殿は陰性。
娘が家庭内隔離なので必然的に孫の授乳、離乳食、おむつ替え、沐浴を全て婿殿がこなしていました。
マスク一枚で大変だなと言うと「いやーそれが赤ん坊が手を伸ばしてマスクを引っ張って取っちゃうんですよ。」と笑っていました。
途中で孫の陽性も確定しましたが、婿殿は孫が入院できるまで面倒を見続けました。
そして最後に罹患してホテル隔離で12日間高熱に苦しむことになりました。
婿殿は学生時代ラグビーをしていて身長も180センチを超え健康優良児。
その彼が最も重症でした。
このサイトで知り合った先生からパルスオキシメータと聴診器の提供を受け、適時助言を頂き、とても心強かったです。
しかしながら婿殿が退所した後しばらく注意すべき点を伺うといくつかの注意事項の中の一つに「飲酒を控える。」がありました。
婿殿は言うこと聞くかな。(笑)
また婿殿の職場は逼迫しているので就業制限が解けたら速やかに職場復帰だそうです。
私などはいくらテレワークができる環境が整っているとはいえ経過観察期間2週間+1週間で今月いっぱいテレワークです。
お陰で今月の電気代は30,000円近くになりました。
ところでなぜ私だけ陰性を保てたかを考えると元々喉が弱いので喉にシュッシュやる薬を吹き付けていたからかなと考えます。
あと二日婿殿が平熱を保てば退所です。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:674人

コメント

RE: COVID-19 で38度以上の高熱が12日間
こんばんは。

やっと光明が見えてきたみたいですね!
いままでなんとお声がけして良いのか分らず、コメントできませんでした。

本当によかったです。自分のことのように嬉しいです。
2021/1/28 22:22
RE: COVID-19 で38度以上の高熱が12日間
mtkenさん
ありがとうござます。
今日は娘の機嫌もだいぶ良くなっていました。(笑)
当事者になって初めて分かる事も沢山ありました。
入院を拒否する人を罰する法律が話題ですが、入院したくても入院できな自宅療養、ホテル療養の人があふれているのに怪しい法律だなと思います。
この場に書くことで冷静になれ、読んでくれる方が大勢いらっしゃり心強く、又具体的な支援を申し出てくれた方に感謝いたします。
mtkenさんもくれぐれも注意してください。(注意のしようもない気がしますが。)
2021/1/28 22:44
RE: COVID-19 で38度以上の高熱が12日間
borav先輩の日記、毎日探してましたがやっと見つけました!
毎日ヤキモキ、ホッとしました。
お疲れ様でした!!
2021/1/31 21:00
RE: COVID-19 で38度以上の高熱が12日間
mieeさん
こんばんは
今日婿殿からラインが来て明日退所して帰宅でそうだとのこと。
保健所のきめでは平熱に戻り72時間経過したら陽性陰性にかかわらず就業制限解除だそうです。結局経済優先なのですね。
婿殿は翌日から出勤だそうです。
それに対して私はかみさんが病み上がりの娘と孫の沐浴を毎日手伝いに行っているので、当分出勤停止でテレワークです。
社内クラスターを心配してのことですが、給与に響くような契約形態の人には死活問題だと思います。
2021/1/31 23:19
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する