ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > borav64mさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「子連れ山行」の日記リスト 全体に公開

2019年 01月 09日 12:55子連れ山行

子連れ登山に思う。

「質問箱」にどのような子供用キャリアがよいかという質問がありましたので、つい反応してしまいました。  私の思うに子連れ登山はあくまで子供が歩ける、登れる、降りられる範囲に留めるのがよいと思います。 背負ったり、抱っこしたりを前提に子供を山に連れて行くのはよくないと思います。 以前、キャリア
  99   9 
2017年 08月 07日 23:48子連れ山行

初めての子連れ山行 11月の燧ケ岳

先程長女から彼氏から結婚を申し込まれたと報告がありました。 もう30年前の話です。 子供はまだ2歳と5歳。 かみさんと私は交互に子守と単独山行を重ねていました。 そんな親を見て子供は余程山は素敵なところと思っていたようです。 ある時、長女が「私を山に連れてって。」とせがみました。 そ
  35