ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > borav64mさんのHP > 日記
2021年02月01日 22:23COVID-19全体に公開

婿殿が12日振りに帰宅

17日に38.8度の高熱を出して18日の陽性が確定した婿殿は21日に娘と入れ替わりにホテルに隔離。その後も38度台の高熱が続き、28日に一旦36.8度まで下がりました。29日には37度台にぶり返しましたが、その後は落ち着き72時間を経過した本日昼過ぎに隔離ホテルから帰宅できました。これでやっと家族3人水入らずです。しかし治癒証明も陰性証明もない中お互いに再発が無いよう緊張した日々がしばらく続くと思います。我が家も、私の会社からの要請で、暫くは物理的な接触は最小限にする予定です。保健所の言う発病から10日間。その内で72時間発熱がなければ晴れて就業規制解除に疑うことなく日常に復帰したいのですが、再発や新種の出現などメディアが伝えるところを見ると、なかなか割り切れません。職場や世間の目がどう見るかで今後の居心地が大きく変わると思います。私が最後まで罹患することなく、かみさん、娘、婿殿、孫が再発することなく日常生活に復帰できることを願うばかりです。
娘家族が医療や保健所が逼迫する中で頼ったファストドクターの費用は24,170円でした。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:559人

コメント

RE: 婿殿が12日振りに帰宅
 borav64mさん、こんばんは!

 みなさん無事に戻られて、本当に良かった。ありふれた表現ですが、これに尽きるかと。

 陰性証明を求められるケース。中身を知っていると、半分気休めでしかないんですが、世間の登山(遭難)に対するイメージと似て、”ゼロリスク厨”が多そうですね。

 現在、国内で確認された累計陽性者数が32万人。人口の0.04%で、まだ少数派ですが、いつ我が身のことになるか判らないですのに、医療従事者を含めて差別がなくならないのも、なんだかなぁと思ってます。

 生活・お仕事ともに、早くも日常に戻れますよう〜
2021/2/1 22:42
RE: 婿殿が12日振りに帰宅
toshimizuさん
コメントありがとうござます。toshimizuさんをはじめヤマレコの皆さんが関心を寄せてくれたことが大きな励みになりました。
孫の入院に際してやってきた車両と看護師さんの姿を見て、そんなに防御しなくてはいけないのと正直驚きました。よくニュースでやっている鳥インフルエンザの大量殺処分の映像に出てくるあの白い生地に青い線のはいったツナギにマスクにゴーグル、オーバーシューズのいでたちです。見ていた人は引いたでしょうね。
またの装備で医療に当たるのは大変だなとも思いました。
あと暫くはおとなしくしております。
2021/2/1 23:08
RE: 婿殿が12日振りに帰宅
良かったですね。
ご家族が発症した大変さがよく分かりました。
後は書かれている通り、ご家族が再発とかしないようにと心から思います。
2021/2/4 8:09
RE: 婿殿が12日振りに帰宅
momohiroさん
コメントありがとうござます。
婿殿は当初就業制限が解けホテルから帰宅したらすぐに職場復帰と言う話でしたが、会社からPCR検査を受けるよう指示が出て明日の結果を見てからの出社になるようです。
と言う私も身内全員の陰性が確定して更に1週間後の出社と言われています。
東京で陽性者が2,000人以上と言われるより、家族に一人の陽性者の方が圧倒的に大騒ぎです。また私一人が陰性と言うのもなかなか面倒なものです。(笑)ウイルスより私の方が悪質なのかな。?
2021/2/4 9:14
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する