ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > borav64mさんのHP > 日記
2023年09月25日 22:46遭難全体に公開

塩見岳、標高3040m付近で心筋梗塞発症、ヘリ救助要請

昨日の夜にsecondinpactさんが標記の山行記録をアップされました。
日付が8月29日30日なので閲覧者がいまだに私以外ありません。
このまま埋もれてしまうのはもったいないと思いましたのでリンクしました。
非常に参考になるので一度ご覧ください。

https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-5974335.html

minislopeさんから
この日記自体が文字数不足で「最近の日記」に表示されず、「すべての日記」のみに表示となっているので、読んでいただける機会を増やしたいということであれば、本文の文字数を増やされるといいのではと思います。
という助言をいただいたので加筆します。

今年は毎日のように遭難の記事が新聞やWebに載ります。
またその多くが疲労や体の疼痛などでの救助要請です。
記事を読むだけでは本当のところはわかりません。
大切なのはどのような原因で救助要請に至ったかだと思います。
原因が分かればその情報を共有化して多くの方が遭難を未然に防ぐことができると思います。
そのような記事を期待します。
またヤマレコでも遭難記やヒヤリハット、恥ずかしい失敗談などが増えることを期待します。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:742人

コメント

こんばんは😊
リンクありがとうございます😊
最初borav64mさんが塩見岳で心筋梗塞を発症したかと思ってビックリしました😅
でもほんと明日は我が身ですね‼️
2023/9/25 23:45
いいねいいね
1
BNR32GTRさん
secondinpactさんはとても冷静な方ですね。
失敗記はとても参考になります。
私も腎機能が人工透析一歩手前なのでそれこそ明日は我が身です。
2023/9/25 23:58
borav64mさん、こんにちは。

この日記自体が文字数不足で「最近の日記」に表示されず、「すべての日記」のみに表示となっているので、読んでいただける機会を増やしたいということであれば、本文の文字数を増やされるといいのではと思います。

定期的にフォローを受けなければいけない病気になった時、突然生死を争う病気を発症する可能性が上がった時、自分なら登山とどう付き合うのかを考えさせられてしまいます…今はまず病気にならないよう不摂生を慎むくらいしかできませんが…
2023/9/26 20:42
いいねいいね
1
minislopeさん
本当だ。
載りました。
ありがとうございます。
2023/9/26 21:54
いいねいいね
1
borav64mさん、こんにちわ
塩見岳のレコを上げましたsecondimpactです

1ヵ月前のレコを上げて、閲覧される方も少ないだろうと思っていたら、ある日を境に急に閲覧者が増えて何事かと思っていましたら、こういった事情があったのですね
正直、自分はほとんど日記をチェックしないので、わけわからない状態でした
ですが、私のレコを貴重な情報だとリンクして頂き、ありがとうございました
2023/9/28 14:26
いいねいいね
1
secondimpactさん
すいません。勝手に拡散させていただきました。
ご立腹されているか、あるいはその後の体調が芳しくないかと気をもんでおりました。
ご連絡をいただけてありがとうございます。
また、山に復活してください。
2023/9/28 17:44
いいねいいね
1
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する