ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > shachさんのHP > 日記
2018年09月24日 12:32未分類全体に公開

芸術の秋・食欲の秋

1ヶ月以上も山から遠ざかってしまいましたが。
元気に生きています〜
土曜日もずっと出勤だったので、休日は疲れ果てて寝ていることが多かったなぁ…(T-T)

先週は友達の居る吹奏楽団の定期演奏会を観に行ってきました。
やっぱり吹奏楽っていいなぁ♪
久々に会った友達、吹奏楽の音・曲・大ホールの匂いと本番の空気感、ワクワクして楽しかったです!

そして昨日は同僚の人達とお上りさん。
日本橋高島屋で開催されていた田中達也さんの「MINIATURE LIFE展」に行ってきました。
朝ドラをご覧になっていた方にはおなじみ「ひよっこ」のオープニングを作った作家さんです。
場内は自由に撮影OK!
作品の実物展示も多く、その細やかさとユーモア溢れる世界観を自分の目で見て体感してテンション上がりまくりでした。
田中さんてダジャレ好きなの??笑

ランチは銀座のお寿司屋さんへ。
世の中には美味しいものが沢山あるよねぇ…
ここ特に高いけど。
そして食後の移動中にガム噛んでたら、なんと治療中の仮歯が取れたぁぁぁーーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
「銀座でお寿司」なんて身分不相応の贅沢したから歯もビックリしたんだろうかw

お次は原宿に行って与儀勝之さん(沖縄の作家さん)の個展にお邪魔してきました。
美しく繊細で心癒される作品ですし、与儀さんご自身も気さくで穏やかな(しかも面白い)方でした。
また石垣島に旅行いきたいな〜
そして今回買えなかったオリジナルグッズと作品も買いたいな♪ (訪ねて行って直接買えるのかは不明)
…そしたら竹富島にも足を伸ばして、まっ昼間っからソーキそばと海ぶどうをツマミにまったりオリオンビール飲んで〜
水牛の牛車に乗って、コンドイビーチの猫と戯れるんだぁ〜♡(*´艸`*)←現実逃避w

さて、現実の昨日。
最後は日本橋の高島屋に戻り 資生堂パーラーでパフェとコーヒーでまったり。
原宿から日本橋に戻ったときのホッとする感!原宿の空気と人混みは本当に疲れる…(^^;
田中達也さんのイベントは最終日だったため、夕方には長蛇の列となっていました。
てな訳で芸術の秋・食欲の秋を贅沢に満喫しまくった一日となりました。

他にも、sukeさんが雑誌に載ったり、私は再び腰を痛めてしまったり、通勤路沿いの変態セブンがテレビで騒がれてたりw
何だかんだ色々あった1ヶ月でした。
変態セブンの店長さん?にはレジで普通に話しかけられてましたよ。お喋り好きな人なのかなーという印象しかありませんでした(´・ω・`) 周りの話では女性にしか話しかけてないって感じでしたがw

さて、またまた台風が発生してしまったようですが…
来週こそは山に登れるかなぁー?(・∀・)
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:314人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する