ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > shachさんのHP > 日記
2020年11月26日 22:34健康全体に公開

善と悪

先月の健康診断の結果が帰ってきました〜(*´∀`*)
今回は血色色素も基準範囲内に収まり一安心♪(女性にあるまじき多血症)
一番心配だった肝臓の数値も楽々クリアしました!Σd(・∀<)

年々グンと下がっていく中性脂肪とLDL(悪玉)コレステロール。
中性脂肪は50となりもうすぐ最下値を下回る様子。LDLはついに下回ってしまい「Low」の判定。何故だ。(写真1・経過観察)

毎回だけどHDL(善玉)コレステロールは120超えで「High」の判定。これは酒のせいだな。(経過観察)

善玉が増えて悪玉がなくなったら良さそうだけど、どーもこれもバランス良くなきゃダメらしいですね。
善が多くなり過ぎ、悪が少なくなり過ぎてもよくないなら…
そもそもネーミングが世間の認識と乖離してるよね。

いやまて。
世の中「善」と「悪」、どちらも一定数存在しないと人類の発展や科学、並びに医学の進歩もなかったとしたら。
実際、有害な細菌・ウイルスがなければ人間には免疫機能も存在しなかっただろうし。
人間の体もこの世の中と同じように、善悪の均衡を保ちながら成り立ってるの?
そうなの??

まぁ、ただ単にコレステロールの名前の話なんですけど、、、(笑


どーでもいい自分の話を長々とスミマセンw
酔っ払いの戯言と聞いてください。
それと、タイトルそれっぽく匂わせすぎ詐欺。

晩秋の夜長。Aさんにお借りした本を読んで色々考えたくなって、くだらない考察までしてしまう。(写真2。実は読書好き)

どーでもいいついでに、オムツにしか見えなくなったヌンチャクのパーツ写真をブチ込む。(写真3)

ああ…
本当にどうでもいい…(ノ_-;)ハア…

どうでも良い話にお付き合いいただき、ありがとうございました!

再びギスギスしてきた世の中。
ちょっとでも「クスッ」と笑っていただけたら、それだけで嬉しいです(*´∀`*)
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:340人

コメント

ゲスト
RE: 善と悪
こんばんは。
とりあえず健康そうで何よりです。

今回の内容と関係無くてアレですが、カテゴリーのラ◯ドネ風☆が気になって覗いて見たら最高でした(笑)

是非、続編をお願いします。
2020/11/26 23:01
RE: 善と悪
やすぼにょさん、こんばんは!
色々ありますが、とりあえずしぶとくw元気でおります♪

ラ○ドネ風☆
マニアックなネタを、そんな風に言っていただけるなんてー!嬉しいです!!
ありがとうございます(*>w<*)♪
しばらく休刊していたのも、リアルに余裕がなかったというのが実情ですが…(汗
アホな特集ネタを考えるのも気分転換になりw 楽しかったので、余裕ができたら年末号か新年号も発刊してみようと思います♪ ヾ(●´∇`●)ノ
そうと決まれば、ネタ集めしなきゃですね!www
2020/11/27 0:59
RE: 善と悪
 shachさん、こんばんは!

 オムツ、実はうちも買ってありまして… 10個も買ってしまったのですが、そのうち2個だけセット。そしてまだ使っていません💦 なんだかすっかり岩山が遠くなってしまいました。。。

 善と悪は、悪が多すぎるので、善をちょっと分けてもらえないかなぁナンテ(^_^;;;
2020/11/27 0:11
RE: 善と悪
としみずさん、こんばんは!( ´ ▽ ` )

オムツ、お持ちなんですね!←語弊があるだろw
外岩はこれから快適に登れる岩場も少なくなりそうなので(寒い)、来シーズン、もしくはとしみずさんの「やってみようかな」というタイミングでいいと思いますよ〜♪
それに、将来的にも道具は多く持っている事に越した事はないと思います!

悪の軍勢に攻められているんですかーΣ(゚д゚lll
私の善玉、トレード出来たら良いのになぁー(^^;
2020/11/27 1:30
RE: 善と悪
うちの健保は厳しいにゃー(゚Д゚;)

LDLコレステロールが上限値119に対し、115です。

血糖値が上限値99に対し、90です。

BMIの下限値が18.5ですが、2年前下回りました(゚Д゚;)(今、19.1)

5項目クリアすると、6000Pがもらえるので、気にしています(;・∀・)
2020/11/27 7:22
RE: 善と悪
NYAA先生、こんばんは!
先生のところの健保は厳しいですねΣ(・□・;)
でも「6000P」ですか〜魅力的な響き!
特典があると頑張れそうですね!!(*´∀`*)

BMI値が下回る…!
当時は有酸素トレーニングか何かされていたんですか?
私は人生で一回だけ、体調不良で激痩せして下回っただけです。それ以降は上限あたりをさまよってたり…(^^;
でも、ちゃんとしたクライマーになるならBMIも意識しなくちゃダメですよね_(:3」z)_
2020/11/27 23:29
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する