記録ID: 1165851 全員に公開 トレイルラン奥多摩・高尾

御嶽駅〜長沢背稜〜雲取山〜石尾根〜奥多摩駅

日程 2017年06月09日(金) 〜 2017年06月10日(土)
アクセス
御嶽駅に6/9 22:55の中央線で到着、6/10 奥多摩駅18:56の中央線で帰宅

1日目
S岩茸石山00:3001:31黒山01:3402:11棒ノ嶺03:4750号鉄塔04:0004:34日向沢ノ峰04:4505:21蕎麦粒山05:28仙元峠06:38一杯水避難小屋06:3908:07酉谷山避難小屋08:3209:17タワ尾根ノ頭(滝谷ノ峰)09:22滝谷の峰ヘリポート09:2509:39水松山09:4110:17長沢山(桶木沢ノ頭)11:19ヤケトノ頭11:45芋ノ木ドッケ11:4612:12大ダワ12:35雲取山荘13:0813:35雲取山14:08奥多摩小屋14:27ブナ坂14:3314:47七ツ石山14:4815:04千本ツツジ15:0817:02六ツ石山17:28三ノ木戸山17:55石尾根縦走路・六ツ石山登山口17:5818:21奥多摩駅
コース状況/
崩落等などはありませんでした。しかし、一杯水は枯れており、酉谷小屋の水はチョロチョロと出ている程度だったので、この時期は多めの水の携行は必要かと思います。
その他周辺情報奥多摩駅から河辺駅まで移動し、河辺温泉梅の湯を利用。

個人装備 Tシャツ ズボン 靴下 防寒着 雨具 日よけ帽子 着替え ザック 昼ご飯 行動食 飲料 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め 保険証 携帯 時計 タオル

棒ノ折山で最初の休憩
日向沢ノ峰前の鉄塔で次の休憩
日向沢ノ峰で日の出を迎える。森に朝焼けが当たってとても綺麗だった
ちょうどストロベリームーンの時で、朝焼けの富士山と共に一晩中見えていた月との一枚。
酉谷小屋はいつも綺麗な状態で、管理されている方に感謝
ヘリポートから秩父側の山々を見る
途中で一番きれいだった苔を撮影