記録ID: 1167249 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走丹沢

丹沢 (塔ノ岳、丹沢山、鍋割山)

日程 2017年06月09日(金) 〜 2017年06月10日(土)
アクセス
■神奈川中央交通
 渋沢駅北口より大倉まで 15分程度 210円

1日目
S大倉バス停19:0019:30大倉高原山の家
2日目
大倉高原山の家04:1004:20見晴茶屋06:00花立山荘06:10金冷シ06:30塔ノ岳06:5007:20丹沢山07:5008:50塔ノ岳09:1009:20金冷シ10:00鍋割山荘10:3011:40二俣13:00大倉バス停13:10ゴール地点G
コース状況/
■落石注意
 後沢乗越の分岐周辺
 尾根筋の登山道上に石がゴロゴロしてます。
  上りは尾根からの落石に要注意!
  下山時は落石を起こさないように慎重に!
  小石でも蹴り飛ばすと下の登山道に容易に届きます。
その他周辺情報■神奈川県立山岳スポーツセンター
 160円でシャワーが利用できます。

個人装備 雨具montbel レインダンサー シューズ サロモンXAPRO LEKI ストック petzl ヘッドランプ iska ツェルト シュラフカバー バーナー 行動食 鎮痛剤 保険証 携帯電話 計画書 非常食

大倉高原山の家 キャンプ場で前泊
キャンプ場から見晴茶屋まではすぐ
一部分だけこんな場所も
小田原方面
丹沢山は右手のピーク
多少のアップダウンはあるが歩きやすい稜線
きれいな山荘
林道歩きが地味に長い

大倉高原山の家キャンプ場前泊で、丹沢山に行ってきました。
夜はツェルトとシュラフカバーでなんとかなるかと思いましたが、寒かった。
流石、首都圏に近い人気の山域の週末、人の多さにびっくりしました。
また機会があれば、北から主脈を縦走してみたいと思います。