記録ID: 1195662 全員に公開 トレイルラン富士・御坂

富士山 (スバルライン五合目-剣ヶ峰-宝永山-御殿場口新五合目)

日程 2017年07月15日(土) [日帰り]
アクセス
11:29 高尾駅発 (JR中央本線小淵沢行き)
12:11 大月駅着
12:21 大月駅発 (富士急行河口湖行き)
13:14 河口湖駅着
13:20 河口湖駅発 (富士急行バススバルライン五合目行き)
14:10 スバルライン五合目着

18:45 御殿場口新五合目発 (富士急行バス御殿場プレミアムアウトレット行き)
19:15 御殿場駅着

20:35 御殿場駅発 (小田急バス新宿バスターミナル行き)
22:15 新宿駅着

コース状況/
剣ヶ峰直下のお鉢巡りの登山道には雪が残ってますが、先週に比べればかなり減っていました。先週はチェーンスパイクで通りましたが、今日は多分普通のシューズで行けました。バスの時間があるので行きませんでしたが。ちなみに相変わらず通行止めでした。
その他周辺情報御殿場駅の銭湯、人参湯はシーズン中は15時ではなく12時から営業してます。

寝坊したんで14時過ぎに富士スバルライン五合目出発。。。途中で下山して来る会社の先輩に遭遇し、こんな時間から登るの?と聞かれてしまいましたw
吉田口山頂。今日も五合目から2時間切れなかった。。。
下界はガスガス
今日は風もなく穏やかな山頂
鳥居は建替工事中だからくぐれなかった
ロンドンから来てる3人組と写真撮り合い
富士宮口山頂
御殿場口山頂。郵便局の前で焼肉食べてる人達がいて、外国人に声かけられてましたw
今日は御殿場口へ下山
雲海が良い感じ
宝永山が良く見えます
大砂走りまで来ればあとは駆け下りるだけ
バスの時間まで余裕があるんで、宝永山へ寄り道
こんなに風のない穏やかな宝永山は初めて。夕方に来るのは初めてなので時間帯によるのでしょうか?
ここから見る富士山が一番雄大さを感じられます
御殿場口へ下山すると大体いつもガスってるんですが、今日は素晴らしく見通しが良かった
御殿場口にあるトレランステーション
大砂走りの汚れを落とさせて貰います
ありがたく利用させて頂きました
御殿場口新五合目。シーズン中の最終バスは18:45なので午後の遅い時間スタートでも余裕で日帰り出来ました。
御殿場駅の銭湯人参湯
近くで盆踊りの音が聞こえて来て、遠くで花火が上がってるのが見えました