記録ID: 1280334 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走八ヶ岳・蓼科

31年ぶりの八ヶ岳!

日程 2017年10月01日(日) [日帰り]
アクセス

コース状況/
木道、木の橋が少し凍って白くなっていました。
その他周辺情報Google Mapで表示された温泉はありませんでした。

3:27 美濃戸山荘でトイレを済ませて出発
5:03 赤岳鉱泉に到着。
5:31 赤岳鉱泉から出発。アタックザックのテントの登山者と一緒になりました。
5:44 日の出の太陽が、北アルプスの槍ヶ岳、穂高を照らし始めました。
6:10 地蔵の頭の手前のお地蔵さまです。
地蔵の頭に到着。突然、眩しい太陽の光の中に入りました。
6:22 赤岳の横に、富士山が見えました。
6:26 赤岳展望荘に到着。
6:28 北アルプスの槍ヶ岳、穂高、大キレットが綺麗に見えました。
6:57 振り返って、横岳、硫黄岳、蓼科の方向です。高度館を感じます。
6:58 赤岳頂上山荘に到着しました。
6:59 県界尾根との分岐に来ました。
赤岳頂上は、間近です。賑わっています。
7:02 赤岳山頂の三角点にタッチしました。
赤岳山頂での記念写真です。
7:22 赤岳山頂山荘に戻って来ました。
8:09 赤岳展望荘に戻って来ました。
8:24 横岳の途中からの赤岳です。立派です。
9:06 横岳の山頂に到着しました。
9:34 硫黄岳山荘に来ました。遅い朝食をいただきました。
10:12 硫黄岳の行き止まり地点です。景色は変わりません。少し前に撮影ポイントがあります。
10:22 硫黄岳の山頂写真を撮影していただきました。
10:24 硫黄岳から赤岳鉱泉に下る分岐に来ました。
10:35 赤岩の頭です。
11:07赤岳鉱泉に戻って来ました。
その後、11:40頃に赤岳山荘の駐車場に到着しました。