記録ID: 1971988 全員に公開 トレイルラン甲斐駒・北岳

白峰三山を奈良田から人力日帰り周回

日程 2019年08月13日(火) [日帰り]
天候明け方一瞬☀︎その後は☁︎山の中はガスガス
アクセス
奈良田駐車場はお盆なのに4割でした。
やはりみんな北が好きなんですかね⁈

コース状況/
すっかり夏道、橋も整備😊

6月21日に諦めた計画の再挑戦に来ました。あの時は一台きりでした。
係りの方がいる18:30迄にはトンネルの中から帰ってきたい。ちなみに、もし係りの方がいない時間でも中からは開けられます。前回確認済み。
橋、出来てました。感謝🙇♂
前回はどこから渡るか上の方行ったりウロウロ
再びやって来た。一度来ているし橋も出来ているのでスムーズに来ました。前回より1時間早く着きました😳シャワー壊れてるみたいですね……
ここ前回の目的地になった所です。木の半分までが全てが雪渓に埋まってました。コースはこの木々の間だったのか😅
高度を上げて甲府?の夜景が見えてきました。明け方は展望いいみたい急げー💨
下降点モニュメント
今回はこの風景が観れた事で満足しておきます😊
富士山も綺麗🗻
農鳥岳手前で日の出を迎えました!この後は山の山頂域には雲が掛かっており、ガスの中を行くことになりました🥺
こんな感じ……以前来た時もこんなだったな。
農鳥小屋で水補給。女性の小屋番さんに対応して貰いました。「あれ、宿泊でもテン泊でも無いよね」と直ぐ言われた事に感動しました。プロだ👍
風景写真はありません。証拠写真です。
証拠写真……
うーん残念
肩の小屋到着。ここ初めて泊まった山小屋なんです。記憶は無いけど、多分、あまり変わってないんでしょうね。
一瞬だけ⛰
広河原ビジターセンター、立派でびっくり。ここで短パンへ着替えてランニング準備
眠くて、歩きながら寝る😪遠い
しかも足の裏が痛くて走れない……
ラストのトンネル!開運隧道って名前が良い🙌
トンネルの係り方、6月にもいらした方でした。話すと少し憶えていてくれたようで嬉しい😊

by Qoo01

6月の途中敗退から二カ月。
再挑戦してまいりました。

親父に強制的に連れて行かれた白峰三山縦走。
はじめての本格登山で、登っても登ってもつかない山頂、すし詰めの山小屋、展望ゼロ、奈良田温泉までの嫌になる長い林道歩きと、私には疲れただけで、なーんにも良い印象のない二泊三日でした。

まさか30年後、こんな事してるとは!

100名山の呪縛から放たれ、6月の敗退を経て、やっと完遂しました。

しかし、30年前同様、展望は叶いませんでしたが、下降点での景色は素晴らしかった😃それで満足する事にします💦

それと当時も農鳥小屋泊まったのですが、例の親父さんは既に有名人でした。同じ方?なんですよね?
今回は洗濯中でお会いできず。明日はうちの親父の5回忌。農鳥の親父さんには長生きしてほしいですね。

そして小屋番の方、トンネル番の方、台風被害を心配されてました。山に入っている方々が無事に帰ってこれますよう願います。