記録ID: 2171634 全員に公開 積雪期ピークハント/縦走 八ヶ岳・蓼科

赤岳〜硫黄岳縦走

情報量の目安: C
日程 2020年01月03日(金) ~ 2020年01月04日(土)
天候初日:曇り 2日目:晴れ
アクセス

1日目
S赤岳山荘07:3509:40行者小屋10:1510:24阿弥陀岳分岐11:48竜頭峰分岐11:5312:00赤岳12:0512:27赤岳天望荘
2日目
赤岳天望荘07:1007:15地蔵の頭08:27横岳08:3709:12硫黄岳山荘09:2509:55硫黄岳09:5910:10赤岩の頭10:56赤岳鉱泉11:2512:03堰堤広場12:39赤岳山荘G
コース状況/
例年より積雪少なめ

個人装備 長袖シャツ 長袖インナー ズボン 靴下 グローブ アウター手袋 防寒着 ザック ザックカバー アイゼン ピッケル ビーコン 行動食 非常食 飲料 水筒(保温性) ライター 地図(地形図) 計画書 ヘッドランプ 筆記用具 常備薬 日焼け止め ロールペーパー 携帯 時計 サングラス タオル カメラ ヘルメット ハーネス カラビナ シュリンゲ
共同装備 パワーロープ

晴れていれば大同心が見えるが…
赤岳天望荘の食堂
風車にはエビノシッポが…
日ノ岳直下のルンゼ
振り返ると…ガスがはれてくる
振り返ると…うっすら赤岳