記録ID: 3386737 全員に公開 ハイキング 甲斐駒・北岳

北岳 間ノ岳

情報量の目安: C
日程 2021年07月25日(日) [日帰り]
アクセス
タクシー、 車・バイク
帰りのバスは本数少ないみたいで乗合タクシーで芦安まで戻る。揺れが激しくて乗り心地重視ならバス一択

歩くペース 0.7~0.8(速い)

S北岳肩ノ小屋04:5805:07両俣分岐05:0805:25北岳05:3105:44吊尾根分岐05:4405:59トラバースルート分岐05:5906:20北岳山荘06:3006:56中白根山06:5907:47間ノ岳07:5408:24中白根山08:2408:51北岳山荘08:5809:22トラバースルート分岐09:2309:40吊尾根・北岳山荘トラバース道分岐09:4110:01八本歯のコル10:0311:11大樺沢二俣12:0413:32白根御池分岐13:3213:44広河原山荘14:3114:33広河原・吊り橋分岐G
コース状況/
登山道に残雪無し

3時にガスっていた空も4時前には晴れた
富士山もくっきり
間ノ岳目指し5時に出発
昨日とうってかわって最高の天気
北岳山荘にヘリが。噂によると怪我人が出たみたい
北岳山荘は間ノ岳バッジ売り切れ
楽しい稜線歩き
8時前に間ノ岳到着。後は降るだけ
と思ったら北岳山荘からのトラバース道の登り返しが地味に辛い
左股コースは階段の連続+雪渓沿いの沢が歩き辛い!