ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > aptx4869さんのHP > 日記
2010年09月23日 23:09OFF会全体に公開

これから、山の知り合い増やします

ナンパみたいになりますが、これからは山の知り合いをたくさん増やしていこうと思います。
恥ずかしがらずに、まず誘ってみたりしようと思いました。

なぜそう思ったか!?

確かに、たくさん知り合いがいたほうが楽しいってのはあります。
しかし、それだけではなく、いろんな情報交換や山行一緒にいったりできたり、出会いもたくさんあります。
山仲間がたくさんいるなんて素晴らしいじゃないですか!
それに、いくら一人の山行でナイトハイクしてますが
実は、別の意味で怖いって気持ちもありますので^^;
それに、この先の一生の知り合いになりえますし、素晴らしいですね。

その大きなのがヤマレコでしょうか。
これからは男女問わず、近くにいる人を山行に誘ってみたりしてみようと思います。(婚活は別ですが、それもありですかね!?w)

関西いれば、関西の人、関東いけば関東の人・・・
バンバン誘っちゃってもいいですかね?
ただし、無理に誘ったりとかそういうことはしません。

ちなみに、別の話になりますが・・・
上高地や北アルプス、東京〜と大阪〜 実はあまり時間が変わりません。
両方住んでいていたのでそれがわかります。若干、東京からのほうが近いかなレベルですが・・・

matoyanさん、tomoeさん、関東、関西の合同OFFで一番ベストポイントは涸沢や室堂(立山)だと思います。
さらに西で真ん中とるなら、伊吹山とかあたりでしょうか。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:235人

コメント

RE: これから、山の知り合い増やします
apte4869さん こんばんわ。「あんたは偉い
本当は そうじゃないとダメなんでしょうが
山に興味がある人は誘えても 興味の無い人
身近なら妻さえも誘えないので うらやましい限りです。合同OFF会も参加したいのですが 現状では
難しいです。でも機会があれば行きたいですね。
2010/9/23 23:37
miccyanさん>
最近は、休憩場所?一本とる場所に人がいたら
話しかけるようにしています。
やはり、知り合いや出会いって大事だと最近感じてきまいした。
人との出会いとか素晴らしいですよね!
ここのOFF会もその一つです。

どんな人でも声をかけていこうかと・・・
最近では名刺でも持って行こうかと思っていますw
2010/9/23 23:47
RE: これから、山の知り合い増やします
涼さん
やっぱり大人になってからの知り合いって、クライアントさんだったり、協業の方だったりして、どうしても心に垣根が出来がちですよね。
でも同じ趣味なら違うはず・・・とは頭で分かっていても、なかなか行動に移せないものです。
(本格的なオフ会だと幹事は大変!とか考えてしまうし)

まずは山頂プチオフとかもアリですよね。
いつか、どこかで名刺交換しましょう!
2010/9/24 0:19
RE: これから、山の知り合い増やします
apte4869さんこんばんは
先ほど山行から帰ってきました。

最近は力業で持ち込んだ 力を借りて、プチ宴会に持ち込むパターンが増えています
今回も、ヤマレコ仲間に会いました。もちろん新規ヤマレコユーザーを増やすことにも貢献していますよ。

最近は、ヤマレコに投稿した際に、ひょっとしたら写っている可能性に期待して、すれ違った人の姿を意識的に入れた風景写真を撮ったりしています。同じ日に登っていることがわかれば、意外と写ってたりするようなので

ただ、現実的に一度きりの出会いになることが多いのですが、いつの日か必ず再開できることを楽しみに別れています
OFF会もチャンスがあれば参加したいですね。
2010/9/24 0:34
RE: これから、山の知り合い増やします
tszkさん こんばんわ。
私も今年オフ会ね幹事
やらせてもらいましたが
さすが「ヤマレコ」は
大人の集まりだけあって
「いつ・どこで・だれを」
決めれば ほとんど何もしないでも すっと進みましたよhappy01確かに山頂集合の
プチオフ会たのしそうですね。
2010/9/24 0:39
RE: これから、山の知り合い増やします
特に決めてなくても、知り合いに山頂でばったり会うこともありますが、そんなときは感激します。
そりゃそうだ、誰もが山頂の一点に集中していくんだから。
みんなレベルや嗜好がばらばらだから、逆に上で集合もおもしろいですね。

私は、オフ会で会えるもよし、会えずともよし、一度きりでもよし、何度でもよし、って感じでやってます
2010/9/24 6:29
RE: これから、山の知り合い増やします
こんにちは。

>関西いれば、関西の人、関東いけば関東の人・・・

という事は、ヴィンソンいけば南極の人ですね。

合同OFF会、楽しそうですね。
東の人は槍沢から西の人は新穂高から登って槍ケ岳肩の小屋でとか…。
2010/9/24 14:54
RE: これから、山の知り合い増やします
涼さん、こんばんは。

コメント付ける順番が逆になってしまいましたが、いつも新しい方からよんでいるので済みません。

最近の山では殆ど一人なので、チャンスが有れば話しかけようとしています。ヤマレコで繋がっているかも知れない・・・っていうのもその気にさせてくれます。
まだWakaさん以外にはお会いしていませんが、レコ君を付けていればオフ会でなくてもリアルな出会いがありそうです。
以前(学生時代)に一度だけ、OBの方と山で偶然出会って感激したことがありました

takecさん、
> 東の人は槍沢から西の人は新穂高から登って槍ケ岳肩の小屋でとか…。
これって良いですよね 。こんなの最高です。
2010/9/24 21:52
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する