ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > aptx4869さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「長野」の日記リスト 全体に公開

2011年 07月 19日 12:12長野

おひさまロケ地巡り

私は人と変わっていると言われながらも、こういうところがミーハーなんでしょうね。 おひさまにハマっています。別に隠していたわけじゃないんですが・・・ ということで、長野旅行の第一日目は安曇野でした。 安曇野は3回目ですが、今回は「おひさま」のロケ地を回ってみました。 中山高原で蕎麦の花
  7 
2010年 09月 13日 20:17長野

おんたけ王滝 グッズもらいましたが使い道が!?

涸沢フェスで少し話していましたが 会社で王滝村のHPを作成しています。 基本は御嶽山ですが、結構いろんな情報を載せています。 今回は御嶽山や中央アルプス(木曽駒ケ岳付近!?)が 一望できるライブカメラも設置して 仕事で設定していますが、御嶽山の状態がリアルタイムで見れるので 山屋とし
  8 
2010年 07月 24日 01:31長野

先日の長野100名山の旅!?

乗鞍岳 畳平〜剣ヶ峰〜富士見岳〜畳平 http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-71439.html 美ヶ原 山本小屋〜王ヶ頭山頂 http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-714
2010年 07月 13日 21:09長野

御嶽山で事故

昨日、御嶽山で山岳事故があったようですね。 女人堂に向かうってことは9合目〜8合目の間のあそこ!? 確か、登りでは一番きつく、スキーで滑ると急斜面で一番おもしろい 場所じゃなかったかと!? ずっと雨が続きましたから地盤も緩んでいたのでしょうかね。 http://headlines.ya
  2 
2010年 06月 15日 20:31長野

【長野で和む】松川渓谷〜小布施 編

前に長野の子と少し関係があって、いろいろと長野を案内してもらいました。 そこで母にも連れて行きたいと思って昨年、親孝行で母を長野旅行につれていったときのコースです。 午前中、須坂から米子大瀑布へ・・・ http://www.yamareco.com/modules/yamareco/det
  3 
2010年 04月 14日 22:34長野

王滝村に出張のようです

王滝村に出張しないといけないそうです。 うれしいようなうれしくないようなそんな気持ちです。 王滝村といえば木曽御岳山が見えるようですなので 前の福島出張のように、ぜーーーーーーったい登りたくなる>< タダで見れるだけでもありがたいとは思いますが 複雑な気持ちです 王滝村って始め
2010年 04月 07日 23:58長野

美ヶ原

ビーナスラインは何度かいってたんですが、いつも天気が悪く>< そして、親孝行のため母を連れて行ったですので、この日は天気がグッド!! 私も感動しましたです。 何が一番というわけじゃないんですが、まず感動したのが空の色です。 まさに真っ青!!!!!!!! 青青としていて、空を見ているだけ
2010年 04月 06日 23:57長野

米子大幕府

米子?鳥取??と思うんですが長野です・・・ ここは地元の子に教えてもらったんですが、この滝見たさに・・・ この時、妹の子供も一緒にきたので、いいコースになりました。 須坂市から看板でてるのでしたがっていけばいけます。 標高が確か1500mくらいの看板を車でみました。 神秘の滝といえばい