HOME > aptx4869さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「関西の山」の日記リスト 全体に公開

2018年 01月 12日 18:05関西の山

今シーズンこそ行きたい氷ノ山

車もスタッドレスにしたし、来月の2月の中旬〜下旬に氷ノ山に行こうかと考え中。 日本海側なのもあって、なかなか天気に恵まれないだろうけど、 なんとか天気が良い時を狙って行きたい! まあ、あそこは荒れるとかなり化けるので、無理をするつもりはないけど、 今年こそは登頂したいなぁ〜 2月の天気が全
  23   2
2012年 08月 05日 13:38関西の山

岩湧山から見える山々

先日いった岩湧山は晴天で、かなり奈良の向こう側の山々が見えました。 その山々をちょっと調べてみました。 あの山なんだろうって思って調べたら近畿最高峰の八経ヶ岳が見えていたんですね。どおりであの辺で高いなって思ったわけです。 台高山脈から大峰山脈と大パノラマが見える岩湧山はやはり素晴らし
  10   2
2010年 12月 24日 23:22関西の山

山行記録にない記録

気づいている方もいらっしゃる方もいると思いますが、 私は山行記録にない記録を載せていこうとう思っています。 また、この時期のこの記録はないというものも含めて・・・ なぜこう思ったのかわかりませんが、最近は記録にない山の アプローチやコースを載せていってます。 まだまだ関西の山でもあるよ
2010年 09月 08日 23:40関西の山

泉州小富士山

実は密かに泉州小富士山にナイトハイクにいってました。 最初は雨山から・・・山頂付近は木が邪魔して・・・ 下りで夜景は楽しめますが、いまいちでした。 ということで、もう一つ泉州小富士山にも登ってみました。 こっちはこれほど、道がない山も珍しいですが・・・ ナイトハイクはかなり危険なのかも!?
2010年 04月 20日 22:58関西の山

【関西】 オススメの登山ビギナーコースは!?

先ほど、電話で今週の土曜日、一度山に連れて行ってほしいと お願いされました。 山の景色は好きみたいですが、山の経験が0の人です。 せっかく山に興味をもったので、あまり無理のないところで 景色の綺麗なところって考えたんですが・・・ 彼は完全メタボで登山に自信があまりなさそうで。。。
2010年 04月 06日 19:30関西の山

須磨アルプス

今年のスキーシーズンは毎週の週間、スキー、もしくは登山でこの日は登山。 元旦に行こうと思ってた須磨アルプス(六甲縦走道)に行ってきたんだけどまず、さすが縦走コース!!山の登り降りの繰り返しでした。 歩いた時間4時間半、飯いれると5時間半のコース コース: 須磨浦公園→鉢伏山頂→旗振山
2010年 04月 06日 12:01関西の山

淡路島 諭鶴羽山

淡路島最高穂の諭鶴羽山です。 2月頃にはすいせんが見えるらしいですが、これは秋にいきました。 昨年の夏、淡路島の阿万海水浴にいった帰りに登山口の看板を発見したので登ってみました。 淡路島は北側は神戸が見えるって感じだけど、南のほうにいくと船もあまり通らない静かで綺麗な海。 淡路島の南