ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > aptx4869さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 03月 05日 21:36ナイトハイクで夜景

日本夜景100山および日本三大山夜景の選定した特設ページを解説しました

日本夜景100山および日本三大山夜景を選定した特設サイトを公開しました。日本各地において規模や知名度、貴重性、雰囲気、特徴、理論的評価などを基準に厳選された100の山夜景です。そして、その中で特に卓抜した三山の山夜景を日本三大山夜景として選定しました。日本夜景100山の選定に異論がある人もいると思い
  21 
2021年 01月 13日 11:25未分類

大峰・シェイクスピア氷瀑群の空撮動画公開

iPhoneの中にドローンによる空撮動画が保存されているのを発見しましたので公開します。以下の記事で動画を公開していますので空撮した氷瀑を見ることができます。 https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-2855331.html
  18 
2020年 06月 29日 07:00ナイトハイクで夜景

Nighthiking & Nightviewラジオ第四回目

Nighthiking & Nightviewラジオ第四回目を収録しました。 「関東の山夜景」というテーマで語っています。前回に引き続き、ゲスト出演ということで聴き取りにくい部分があったりしますが、聴いてくださる皆様に少しでもナイトハイキングや夜景について伝わればいいなって思っています。 h
  4 
2020年 06月 18日 13:42ナイトハイクで夜景

Nighthiking & Nightviewラジオ第三回目

Nighthiking & Nightviewラジオ第三回目を収録しました。 「京阪神以外の関西山夜景」というテーマで語っています。前回に引き続き、ゲスト出演ということでお互いに緊張したり言葉に詰まったりしていますが、聴いてくださる皆様に少しでもナイトハイキングや夜景について伝わればいいなって思っ
  8 
2020年 06月 03日 11:59ナイトハイクで夜景

第二回目Nighthiking & Nightviewラジオ

Nighthiking & Nightviewラジオ第二回目を収録しました。 「関西主要都市である京阪神の山夜景」というテーマで語っています。初めてのゲスト出演ということでお互いに緊張したり言葉に詰まったりしていますが、聴いてくださる皆様に少しでもナイトハイキングや夜景について伝わればいいなって思
  10 
2020年 05月 20日 06:13普通の日記

登山自粛の解除とマスク着用登山

4月7日より緊急事態宣言が発令されて、登山自粛していましたが、緊急事態宣言が解除になれば、そろそろ登山自粛も解除したいと思います。 新型コロナウイルスがゼロになることはありませんので、第二波など注意しないといけないとともに、登山のスタイルも変えようと思います。 感染防止のため、アプローチまでの車
  70 
2020年 05月 18日 07:35ナイトハイクで夜景

Nighthiking & Nightviewラジオ

Nighthiking & Nightviewラジオというのをはじめました。第一回目は「ナイトハイキングと夜景について」というテーマでよくある質問に答えています。最初ということもあって、ちょっと緊張したり言葉に詰まったりしていますが、聴いてくださる皆様に少しでもナイトハイキングや夜景について伝われば
  8