また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > aptx4869さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「ナイトハイクで夜景」の日記リスト 全体に公開

2024年 03月 05日 21:36ナイトハイクで夜景

日本夜景100山および日本三大山夜景の選定した特設ページを解説しました

日本夜景100山および日本三大山夜景を選定した特設サイトを公開しました。日本各地において規模や知名度、貴重性、雰囲気、特徴、理論的評価などを基準に厳選された100の山夜景です。そして、その中で特に卓抜した三山の山夜景を日本三大山夜景として選定しました。日本夜景100山の選定に異論がある人もいると思い
  21 
2020年 06月 29日 07:00ナイトハイクで夜景

Nighthiking & Nightviewラジオ第四回目

Nighthiking & Nightviewラジオ第四回目を収録しました。 「関東の山夜景」というテーマで語っています。前回に引き続き、ゲスト出演ということで聴き取りにくい部分があったりしますが、聴いてくださる皆様に少しでもナイトハイキングや夜景について伝わればいいなって思っています。 h
  4 
2020年 06月 18日 13:42ナイトハイクで夜景

Nighthiking & Nightviewラジオ第三回目

Nighthiking & Nightviewラジオ第三回目を収録しました。 「京阪神以外の関西山夜景」というテーマで語っています。前回に引き続き、ゲスト出演ということでお互いに緊張したり言葉に詰まったりしていますが、聴いてくださる皆様に少しでもナイトハイキングや夜景について伝わればいいなって思っ
  8 
2020年 06月 03日 11:59ナイトハイクで夜景

第二回目Nighthiking & Nightviewラジオ

Nighthiking & Nightviewラジオ第二回目を収録しました。 「関西主要都市である京阪神の山夜景」というテーマで語っています。初めてのゲスト出演ということでお互いに緊張したり言葉に詰まったりしていますが、聴いてくださる皆様に少しでもナイトハイキングや夜景について伝わればいいなって思
  10 
2020年 05月 18日 07:35ナイトハイクで夜景

Nighthiking & Nightviewラジオ

Nighthiking & Nightviewラジオというのをはじめました。第一回目は「ナイトハイキングと夜景について」というテーマでよくある質問に答えています。最初ということもあって、ちょっと緊張したり言葉に詰まったりしていますが、聴いてくださる皆様に少しでもナイトハイキングや夜景について伝われば
  8 
2020年 05月 13日 08:09ナイトハイクで夜景レビュー(書籍)

山夜景ランキングと書籍の選定から外された山夜景

新型コロナウイルスのため登山自粛中ですが、ここで色々と整理して、2020年山夜景ランキング12選と書籍「関西ナイトハイキング」(創元社)で選定から外された夜景の一部一覧をまとめてみました。 今までナイトハイキングしてきて素晴らしかったと思う夜景のベスト12。順位がつけれないのが12位〜8位の4
  17 
2012年 04月 24日 02:56ナイトハイクで夜景

何のために山に登る!?トワイライトにハマリ中

雪夜景とトワイライトにハマっている今日この頃・・・ 雪の時期は終わりなので悲しいですが、その分、次はトワイライトにハマっています。ちょい最近、考えてるのが、 何のために山に登っているのか!? こんなことを改めて考える必要はないけど、とりあえず自分のことを自分で疑問に思い始めた。考えすぎ
  23 
2011年 01月 03日 11:31ナイトハイクで夜景

金剛山に雪景色の夜景をみるためにナイトハイクします

あけましておめでとうございます。 本日、1月3日(月)に金剛山へナイトハイクにいきます。 17:00頃登頂予定です。 そこで、再び金剛山山頂のライブカメラ(下記URL)に登場しますので暇な方、ライブカメラみておいてくださいw 17:00〜18:00の間くらいに撮影します。 温度もかなり
  2 
2010年 10月 21日 21:39ナイトハイクで夜景

【ナイトハイクについて】お久しぶりです

お久しぶりです。 私はあれから脳麻痺で山にもいけず、仕事にもいけず 自宅療養の日々おくり、山の写真のページを作ったりしていました。 以前はかなりおかしなことをいって、あとで「自分って何いってんだろう」とか「おかしなことを言ってたな」と後で悔やんだりしていましたが、 今はかなりマシになっていま
  8 
2010年 09月 25日 23:10ナイトハイクで夜景

奈良の若草山 新日本三大夜景

タイトルの通りなので1度いってみました・・・ http://ryo.chips.jp/nighthiking/wakakusa.html 若草山は新日本三大夜景!!! ところがごめんなさい、かなり失望しました。 ここの夜景は確かに綺麗です。それはいいんですが ”日本三大”ですよ
  2 
2010年 08月 11日 00:04ナイトハイクで夜景

風吹岩ナイトハイク&山の夜景写真募集

日本三大夜景やら夜景100選・・・ それがどないしたんだ!というような夜景・・・ 念のためですが、別に張り合うつもりはないです(笑) でもそういう夜景が風吹岩でした。 ここは以前から、夜景がものすごく綺麗だろうと思っていましたが 道がかなり危険・・・というより下山は岩を降りていかないと
  2 
2010年 07月 25日 22:35ナイトハイクで夜景

【夜景】交野山

今日もかなり暑かったんで、昼間は寝てたんですが 身体がうずくのでしょうか、山が恋しくなりぶらっと 交野山へいってきました。 前々からここの夜景が気になっていたんですが なかなか行く機会がなかったので今日行って来ました。 思ったとおり・・・ パノラマ夜景!!! 生駒とはまた違
  2 
2010年 07月 08日 00:05ナイトハイクで夜景

【西宮】北山の巨岩から

七夕ということもあって(実は何の関係もないw) 仕事の帰りに甲陽園駅へそこから甲山いこうと思ったんですが、 まああそこは次回にして・・・とりあえず、北山の巨岩を目指しました。 40分ほど歩いた先に北山の巨岩到着! 見てみると180度のパノラマ夜景が待っていました^^ そこで今日はビールもっ
  3 
2010年 07月 05日 00:47ナイトハイクで夜景

今日の生駒夜景は最強でした

今日は久しぶりに晴れたので会社の人に 「一度、生駒の夜景を連れていってほしい」と言われました。 山初心者なんですが、そこまで危険なコースでもないので連れて行きました。 もう何回ここきてることやら・・・と思いつつ行ってみると どひゃーーーーーー@@;!! すごい輝いて見えるじゃないですか
  6 
2010年 06月 28日 00:04ナイトハイクで夜景

日本一の夜景!?

今日、晴れていて、ちょうど雨が降りそうな微妙な天気だったので 夜景は絶景間違いなし!と思ってまた、生駒に行ってきました・・・ 前回はカメラの電池切れでMovieと携帯カメラでしか写してなかったんですが 今日は写してきました!! もう迫力が違いすぎます!!! 神戸の夜景が100万ドルなら
  2 
2010年 06月 27日 17:40ナイトハイクで夜景

ナイトハイクのHP作ってみました

山ガールのHPに引き続き、ナイトハイクのHPも作ってみました。 基本レイアウトがあるので、こんなページくらい 即効でいくつでも作れちゃいますw こっちは本当に運営していくかもです。。 山ガールはあくまでネタなのでw http://nighthiking.web.fc2.com/
  7 
2010年 06月 25日 00:06ナイトハイクで夜景

【夜景】竜王山(蛍のつもりが)

今日は蛍を見に行ったんですが あまりいませんでした・・・時期が早かった^^; そこで、前もいったんですが、近くの 東海自然歩道の竜王山の夜景をみにいきました。 蛍は次回ですが、今日はなんだかよく見えました・・・ くっきりです^^ 写真だけ載せておきます♪
2010年 06月 20日 20:56ナイトハイクで夜景

【鳥取市】久松山の夜景

昨日から親類の事情で鳥取にいっていました。 昼間には用事が済んだので、もちろん鳥取市の夜景スポットを眺めに ナイトハイク♪ 鳥取県の特産品や魚介類を市場で買ってきて、ザックに詰め込み、 鳥取市一番の最高峰「久松山」の夜景を見に行きました。 標高263mですが、直下で登っていくのでひたす
  2 
2010年 06月 17日 23:48ナイトハイクで夜景

【夜景】錨山と市章山

今日は梅雨の間の晴れなので、会社帰りに錨山と市章山から 夜景を見るためにいってきました。 錨山は市章山に比べて標高が低い分、大きく見えるので迫力あり! 市章山は全体を見渡せて「うわぁー」って感じでした。 生駒と違って、別の楽しみ方ができる夜景です。 ここも結構、車から歩いてすぐ来れるの
  8 
2010年 06月 14日 20:34ナイトハイクで夜景

【夜景】姨捨山

姨捨山から見た千曲市や長野市の夜景です。 戸隠、米子大瀑布にいった時、夜暇だったので行きました。 これはこれで、なかなか味がありました。 誰といったかは内緒ですが、知りたい方は先着3名様(違 笑 夜に千曲川が見えて、その向こうに長野市が見えます。 千曲市からはいっていくのですが、信州い
  9 
2010年 06月 12日 23:36ナイトハイクで夜景

【生駒山】夜景を見ながら生ラーメン

昼間はBBQでしたが、あまり歩いてないんですよね・・・ そこで、またきちゃいました、生駒山、今度は南エリア!!! 休日の夕方からみたいに、クセになるかもです^^; 今回は、すごい夜景が見れるところがあるということで 絶景ポイント散策含めていってきました。 ここは確かにすごい!!!!
  11 
2010年 06月 05日 23:51ナイトハイクで夜景

【鍋蓋山】夜景を見ながら鍋

先週は生駒山で夜景を見ながら塩ラーメン。 今週も会社の人達と夜景見ながらシリーズいってきました! もう山で夜景みながらはハマりつつあります。 ってかハマってるかw 今回は鍋蓋山で神戸の夜景を見ながら鍋を食べる。 鍋蓋山だから鍋!みたいなことをしてきました。 海や船ポートタワーが見
  6