ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > aptx4869さんのHP > 日記
2010年06月05日 23:51ナイトハイクで夜景全体に公開

【鍋蓋山】夜景を見ながら鍋

先週は生駒山で夜景を見ながら塩ラーメン。

今週も会社の人達と夜景見ながらシリーズいってきました!
もう山で夜景みながらはハマりつつあります。
ってかハマってるかw

今回は鍋蓋山で神戸の夜景を見ながら鍋を食べる。
鍋蓋山だから鍋!みたいなことをしてきました。
海や船ポートタワーが見えて、明石海峡大橋も見えて
さらには大阪まで見える景色の夜景・・・
思った以上に迫力ありでした!!!!!!!!!!!!!!!

そして、なによりそんな夜景を見ながら鍋をするなんて
贅沢三昧きわまりなかったです。
さらにはこの前買った小さい網で魚の干物を焼いてたべて
それだけだと面白みがないので、焼き鳥を焼いてみました♪

焼き鳥、一口すると・・・

めちゃくちゃ美味しいーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

もう最高です!!
会社の方々も非日常なことで、今までにない夜景を見ながら山で鍋して
食べるなんて経験にないせいか、かなり感動していたようです。

ちなみにまたまたヤマレコTシャツいっときました!!
うわぁーヤマレコ夜景OFF会大阪編みたいなことをやってみたいです♪

まぁ、彼女といければ最高なんでしょうが、今のうちでも十分楽しんでいます!ネタを集めにもなって一石三鳥くらいかもですw

ちなみにやはり夜の山は迷いやすいのが特徴かもしれません。
山に慣れておかないと、明かりだけでは危険ぽい感じがしました。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:362人

コメント

RE: 【鍋蓋山】夜景を見ながら鍋
夜宴とは、洒落た趣味ですね。
ちょっとレベル高めになるので山は選ばないといけないのでしょうね。
さらに町の明かりが見えないと、単なる「闇鍋」になりかねないですね。

しかし、ランタンに虫が寄ってきそうですが
2010/6/6 0:32
RE: 【鍋蓋山】夜景を見ながら鍋
こんばんわ。鍋蓋山で鍋とはシャレが効いてますね 山宴会は新しいジャンルですね
私も月見ハイキングは検討してましたが
宴会までは 大阪にいたら是非 ヤマレコTシャツ
メンバーとして参加したいです。
2010/6/6 1:33
RE: 【鍋蓋山】夜景を見ながら鍋
贅沢な宴会happy01

 これからの季節,平地より涼しいですし,“山頂ビアガーデンbeer”も出来そう ・・・・・虫に刺され,要注意!ですが

 お帰りは酔っ払って道に迷うといけないので,テント持って行って下さいね
2010/6/6 8:04
すっかりシリ−ズ化してきましたね!
今回は会社の人達も参加で
ワイワイ楽しそうですね!
鍋蓋山山頂は眺望も良くて
宴会するスペ−スも確保され
申し分ないですね!
くれぐれも荒地山ではしないように
猪が襲ってくるかもしれませんから
でもやっつければ ボタン 鍋に
できますけどね
2010/6/6 11:31
RE: 【鍋蓋山】夜景を見ながら鍋
夜景見ながらの鍋最高ですねshine
これからの季節は、やっぱり虫がちょっと気になりますが、蚊取り線香も装備に入れれば大丈夫でしょうかsmile

ヤマレコ夜景OFF会大阪編!

私が参加したい位ですhappy02
2010/6/6 17:14
RE: 【鍋蓋山】夜景を見ながら鍋
komadoriさん>
どもです^^

> レベル高めになるので山は選ばないといけないのでしょうね

確かに昼間に比べると数倍山のレベル上がってるような気がします。ただ光があればという問題じゃなさそうです。
急カーブ付近ではよく注意しないとまっすぐ行きそうな感じもありますし、昼間より視界が悪いので、足元の見落としがあったりします。


miccyanさん>
いいですね^^
山の宴会は山に行く人の特権みたく、非日常的で最高です!!普段では味わえないものが・・・
OFFしてみたいですね〜企画立ててくれるような人がいればいいのですが^^;

kayo-piさん>
今度、一人だけど、テント持って迫力ある夜景を見ながら和もうと考えてますw
もち、山のビアガーデンです♪
今回も蚊が多かったです。次は蚊取り線香3本くらいもっていこうかと思っていますw

TakaSyuuさん>
鍋蓋山は本当に正解でしたよ!!ただし、komadoriさんにも言いましたように、やはり山レベルが高くはなりますが^^;
確かにシリーズ化してますねw
けど、夜景を見ながらこういう山遊びもあるんだと思いつつ、実は次なる計画がありますw

hanepataさん>
ホントに蚊取り線香今回もっていかなかったのが失敗でした。
ヤマレコ夜景OFF会大阪編!
hanepataさんがヤマレコTシャツと同じように企画とか!?w(冗談ですw
OFFって企画するのって難しそうですね^^;
2010/6/6 17:51
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する