ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > aptx4869さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「心理学・哲学」の日記リスト 全体に公開

2010年 07月 11日 11:48心理学・哲学

最近、何をやっても空回り

今年の4月くらいからだろうか・・・ 何をやっても空回りになっている気がします。 空回りにならないのは山行くらいです。 昨日、それを痛感しました。 気持ちが焦るとさらに空回りしていきます。 そうなると、もうどうしていいかわからなくなってきます。 「ここであきらめたらだめ、もう少しがんば
  6 
2010年 06月 01日 21:46心理学・哲学

他人と過去は変えられない

今日はちょっと真面目な日記を書いてみようかと思いました。 私は山のほかに心理学も大好きなんですが、その中にいつも感じさせられることがあります。今日も仕事中に感じさせられました・・・それはエリックバーンのいう 「他人と過去は変えられない」 この言葉、大好きなんです!! 本当に生きていて
  10